• ベストアンサー

SweetとSpringの違い

現在23歳です。雑誌のSweetかspringを買ってみたいのですが、いつもひもで閉じてあるので中身がどんなのかわかりません(>_<)取扱いブランドや年齢層の違いがあったら教えてください☆ ちなみに私はカジュアルフェミニンな感じの服が好きです。最近minaを買いました。minaの服は安めのが多いのですが、Sweetとspringの服は高めでしょーか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。sweetもspringも(おまけ目当てもあり)よく購入するんですが、名前の通り、sweetはレベッカテイラーやジルスチュアートなど、少し品のある甘めのお洋服が得意な感じ、springはツモリチサトやzucca、MarcJacobsなど、かわいい中にも少しマニッシュさが含まれるような?(あくまで個人的な印象ですが)ブランドがメインで載っていると思います。両者とも載っているお洋服の価格帯はさまざま、年齢層は20代全般ではないかと思います。 mego22さまの心にぴったり来る?おまけがついている号を とりあえず、ご購入されてみてはいかがですか?どちらもすてきな雑誌ですよ。

mego22
質問者

お礼

私はジルスチュアートが好きなのでsweetがいいのかも…。でも両方読んでみたくなりました(^u^)お返事ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • hiik
  • ベストアンサー率45% (9/20)
回答No.2

私はsweet→springという感じで、年齢的にsweetの方が若い印象です。紐閉じしていない雑誌に例えるとspringはノンノやモアに近いような気がします。springの方が透明感・オシャレ感があると思いますが。springの延長線上にINREDがあるといった感じです。付録が毎月付いていたりして値段が高くなる月もあるので、大型書店なら見本を置いてますし、近くになければネットカフェなんかに行けば読めますよ!

mego22
質問者

お礼

ネットカフェで探したこともありますが、みつかりませんでした…(たまたまかも?)私的にsweetの方が気になるので今度買ってみたいと思います(^ー^)

関連するQ&A

  • 28歳どのファッション誌を買うか迷っています。

    最近雑誌をいろいろと買って読んでいるのですが、どの本をこれから毎月買って参考にしようかとても迷っています。 洋服は、カジュアルかちょっときれいめな感じが好きです。 ただ、カジュアルと言ってもスニーカーはほとんどはかなくなりました。 前は、MOREとspringをたまに買って読んでいたのですがちょっと対象年齢も違うし趣味も変わってきたので他の雑誌も読んでみました。 「ps」「JILLE」「sweet」「InRed」を買ってみたのですが 対象年齢からみてsweetとかがいいのでしょうか? 私的にはpsも結構好きです。が、たまにこれはちょっとというのも載っています・・・。 また、他にもお勧め等ありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 雑誌sweet系のファッションブランド

    18歳、童顔チビの女です。 2年程前からフリフリ・ふわふわしたお洋服が好きなのですが、最近”なんか違う!”と思いはじめました。。 今まで雑誌などは読まず、可愛いと思った服を買っていましたが全然合わせ方が分からず、 やっぱり雑誌は読んだ方が良いのかな、と思い本屋さんで色々な雑誌を見ていて、sweetを見つけました。 今までリズリサやロジータなど安いお店でお洋服を買っていたのですが、sweetに載っているブランドはなんだかお高めで・・・;3; (うだうだと書いてしまいましたが、結局お聞きしたいことは) ○sweet系のお手軽なブランドはないでしょうか? ○sweetに載っているブランドはだいたいどちらのでしょうか? ○sweet系のお洋服はどういった系なのでしょうか?(B系、おねえ系など・・・) ○最初に書いた通り、童顔チビが着たらおかしいでしょうか? ○ほかにも何かアドバイスなどありましたらよろしくお願い致しますm_ _m すべてに答えて頂かなくて構いませんので回答よろしくお願い致します!

  • こんな雑誌ありませんか?(20歳・大学生・女性です)

    今年21歳になる大学生の女性です。 高校生の頃まではnon-noやminaを買っていたのですが、これらの雑誌と私の好みの間にズレを感じるようになり、大学生になってからはspringを買うようになりました。 しかし最近また少し嗜好が変わってきて、springはちょっと個性的過ぎるといいますか、真似し難いコーディネートが多いと思うようになりました。 見ている分にはspringのナチュラルでカジュアルな雰囲気が凄く好きなのですが、自分のファッションに反映できるかどうかといったら微妙なところです。 withは少し大人すぎて載っている服も値段が高いので読んでいてつまらなく感じました。 cancamはあまりにも「モテ」を意識しすぎているので好きではありません。 ViViのようなギャルっぽい感じも好みではないです。 springから個性的な部分を抜き、且つもう少し大人っぽくした雑誌はありますか?柔らかい雰囲気ではあるけれど、きちんと感のあるようなものが良いです。

  • minaとnon-no

    20~25才向けのカジュアル系雑誌を探してます。 そこでminaとnon-noは似ているような気がしますが 違いがあったらおしえてください(∧_∧) また、他におすすめ雑誌があったら紹介して下さい♪

  • 30歳前後の女性・ファッション雑誌は何を読んでいますか?

    今年、30歳になる者です。 好きな雑誌(服の系統)はSpringです。 以前はMOREをよく読んでいました。 (ちなみに6歳年下の妹とどちらが上か必ず聞かれたり、学生に間違われる童顔なので、(たぶん)「イタイ人だ」とは思われていないと思うのですが笑) 歳相応の格好がしたいので違う雑誌を買おうと思うのですが、カジュアル路線が好きなため、かわいいと思う服が載っている雑誌が見つかりません。(キャラ的にOL系が似合わないのです^^;) そもそも自分と同じ位の年齢の方ってどういう服装をしているのか知りたくなり、アンケートさせていただくことにしました。 ということで、みなさんが読んでいらっしゃる雑誌を教えていただけたら嬉しいです^^ 独身か既婚かでも変わってくると思うので、年齢・既婚か未婚かもお願いしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • アクセサリーの定番を教えてください><

    アクセサリーの定番を教えてください>< 最近おしゃれに興味を持ち、 カジュアルなアクセサリーを探しているのですが アクセサリーの選び方が分かりません>< これは定番だから購入!というものはありますか? 大学生なのでできれば高くないものでお願いします! ちなみにPS、mina,miniのボーイッシュカジュアルと、 リンネルというナチュラル系の雑誌に出てくるような服が好きです。

  • 付録(バック)がついている雑誌教えてください!!

    miniの付録についての質問があったのは知っていますが、もうちょっと聞きたいことがあるので質問させていただきます! 私は18歳の女です。 今本屋に出ているminiとsweetとspringいう雑誌にバックが付録がついているそうです。 どなたかこれらの中のどれかを買った方にお聞きしたいのですが、大きさはどれくらいですか? マチはありますか? お弁当箱(入れられればペットボトルも)を入れたいんです。。 (特にminiのBAPYのバックについて知りたいです! 確か、sweetについている付録は18歳が持つブランドではなかったと思うのですが、ブランド詳しくないので、わかる方がいましたらよろしくお願いします;) また、上にあげた雑誌の他にバックが付録の雑誌ってありますか?? どれかを買いたいので早めに回答していただけるとうれしいです。 よろしくお願いします!

  • クロエ・ジェイコブスが載っている雑誌(カジュアル系)

    こんばんは。 最近、ハイブランドが気になっています。 クロエやジェイコブス、blondy、nineを着てみたいと思っています。 お金がないので、トップスやワンピなどコーデに1点取り入れるくらいですが。。。 今はSEDAやMINI、SPRINGなど20代前半のカジュアル服な雑誌を読んでいます。よく着るコーデは柄ワンピにレザージャケットや、モッズコートにショートパンツにカラータイツなどカジュアルです。 カジュアルから1歩大人に変更していきたいのですが、どんな雑誌を参考にすればよいでしょうか? WITH系やJJ系も違うと思います; InRedは近いのかな~と立ち読みしてみました。 お勧めな雑誌やハイブランドに似た安めのブランドがあったら教えてください。

  • クラシックでお嬢様風なファッションブランドを探しています

    レトロな色や柄の服が好みでそのようなブランドを探しています。 もともとクラシカルロリータのようなデザインが好きなのですが、私は身長が160cmあるため、あまりふんわりしているものは似合いそうにありません。 もうすこし普通っぽく、かつカジュアルになり過ぎないようなブランド、参考になる雑誌などを教えてください。 年齢は19歳で大学生です。普段はaxesなどをよく着ています。

  • カジュアル系から綺麗めに・・・20代後半

    26歳、既婚で子供はまだいません。 今まで、わりとカジュアル(悪く言えば比較的無頓着でもありました)で「soup」「mina」などのカジュアル系の雑誌を読んでおり、洋服はアースミュージック&エコロジーやローリーズファームなどのものを好んで着ていました。ジーンズやヒールのない楽な靴ばかりでした。 しかし、最近、自分には若すぎるかな、と思いはじめたのです。それと、割と色白で顔と目が円く、カジュアルファッションだと、気をつけなければ田舎くさく見えてしまうかな、と思ったのです 。 そこで「AneCan」という雑誌を買って読んでみたところ、けっこう可愛いかな、という印象を受けました。しかし、手持ちの服がほとんどカジュアル系なので、何から、どこから変えたらよいのか見当がつきません。 金銭的にも自由になるお金は少なく、一ヶ月にかけられる洋服代はせいぜい5000円、高くて10000円です(バッグやブーツなどは、高いのでその都度何とかやりくりして購入しようと思います)。これでおしゃれするのは難しいでしょうか・・・。 アドバイスお願いします。おすすめの雑誌や、ブランドなども、あれば教えて下さると有難く思います。 身長160センチ、体重48キロです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう