• ベストアンサー

和室にエアコンが・・・

マンションで6畳の和室を寝室として使っているのですが、 エアコン用のコンセント及び穴がありません。。 他の階の方は窓に取り付けるタイプのエアコンを付けているようですが、 窓付けのエアコンを付けると防犯面や機密性があまり良くないように感じます。 実際のところ問題はありますでしょうか? また、このような場合、窓付けタイプしか種類は無いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DAV
回答No.1

ガラス窓に換気用の小窓があれば、その小窓を通して配管することができます。ただし配管を通した方のガラス窓はハメ殺しになってしまいます。

naocho1227
質問者

お礼

有難うございます。 小窓は・・・無かったです。残念です。