• ベストアンサー

プログラミング。。

こんちは、初心者がかんたんにプログラミング出来そうな機材があれば教えてほしいんですけど、後LIVEとかで打ち込みのDRUMや効果音を使用する方法もよければおしえてください。。すみませんこんな質問で・・・

noname#14760
noname#14760

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

機材とゆうかソフトで、「サクラ」(http://www.text2music.com)というのがあってDRUMなどの音を割と簡単に作れます。LIVE用なら、荒業ですが、作ったMIDI音源をパソコンで再生させて、パソコンとアンプをつないで(オーディオコードとシールド、あとコード⇔シールドのコネクタを買えばできます)ライブにパソコンを持ち込んでやる、というのはどうでしょうか...自分はやったことがあって、ライブ中に断線してえらいことになりました。

参考URL:
http://www.text2music.com