• ベストアンサー

ライブハウスでの機材費別という表記について

ライブハウスのブッキング情報などを見ているときに、ノルマなどのほかに「機材費別」という文言があり、特に値段が書いていないサイトを見かけます。 機材(アンプやドラムセット)などを使う場合に発生するという認識ですが、 機材費別 (\2000)とかある場合、アンプひとつに対しなのかドラムセットなども含むのか判断が難しい状態です。 ライブハウスに質問をすればよいかと思うのですが、なぜ機材費を隠しているのか気になったため質問しております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gletscher
回答No.1

物によって値段が違うので、別のページに詳細価格表が掲載されているか、機材や時期によって価格が変わるために店に聞いてくれ、ということだと思います。

Team_horumon
質問者

お礼

なるほど、納得です!。 考える前に主催者に確認して値段を聞いてきました。