• 締切済み

ケータイ

ケータイってどこが一番安いのですか? 友達はJーPHONEと言ってましたが 全体的な料金が安いのはどこですか?

みんなの回答

  • Y-at
  • ベストアンサー率44% (117/264)
回答No.4

私はauをおすすめします。 auには、パケットワンというサービスがあります。(1万円分のパケット通信が2400円になる) 私は毎月パケット通信費を1万円位使っていますが、このサービスのおかげで基本料入れても請求金額は、5千円位です。 Webをほとんど使わないのなら、このサービスに入る必要はありませんが。

  • arumagiro
  • ベストアンサー率27% (408/1468)
回答No.3

携帯電話の使用料の場合、料金体系が様々で使用の度合いや使用方法によって様々かと思います。 例えば待ち受け専用なら、プリペイド式という選択肢もありますが、送信すると逆に非常に高価になるなど。 メールの場合も、受けるの専門で、文字数制限を許容出来れば、J-PhoneやTU-KAのスカイ系メールなら受信料無料などもあります。 どこが安いかは一概にいえないかと思います。

noname#4392
noname#4392
回答No.2

はっきりとは言えませんので このサイトが参考になれば・・

参考URL:
http://www.kakaku.com/pc2/keitai/plan.htm
回答No.1

簡単には比較できないそうなので、こんなサイトしか見つかりませんでしたが、参考にはなりませんか?

参考URL:
http://www.tcresearch.gr.jp/keitai_tuujou.htm

関連するQ&A

  • 携帯電話を買うにあたって・・・・(高校生です)

    携帯電話を買おうと思っているのですが(新規)、メールを中心に使う(ほとんど持っているだけでそんなに使わない)(j-phoneの基本料金3900円の無料通話2000円でまにあう)のですが、j-phoneって良いと思いますか? j-phoneはカメラやjava(ゲームをダウンロードしたりできる)がついているし、見た目もかっこいいのでj-phoneにしようと思っているのですが。 docomoはいろいろとお金がかかりますよね。 tu-kaはjava(ゲームダウンロード)できませんよね?auはどうなのでしょうか?j-phoneとauだったら機能はそんなにかわりませんか?どこの携帯も同じような機能ですよね? 結論:j-phoneで良いと思いますか?    あとj-phoneの最新機種を買っても2ヶ月ごとくらいにどんどん新しい機種はでますよね?値段もどんどん下がってしまいますか?そんな事考えるより、今欲しい機種を買ったほうが良いと思いますか?(この携帯を買ったら1年6ヶ月以上は使い続けるつもりです。

  • 携帯のことです☆興味ある方みてください☆お願いします☆

    ☆☆☆見てくださってありがとうございます☆☆☆ J-PHONEとAUって料金おんなじくらいですか?! ちなみに、私は学生なので学割がききます。 教えてください☆ 携帯電話屋で働いてる方、大歓迎です☆

  • 携帯電話の仕組み教えて

    TU-KAの携帯を持ってるんですが、TU-KAってJ-PHONEの会社のものだとずっと思ってたんです。だから、友達にもJ-PhoneのTU-KA持ってんだと今まで言ってたんです。 TU-KAって言う会社があったんですね・・。恥 以下は自分の想像図。  会社名 <DOCOMO>  DOCOMOの会社の中にAUというシステムがある。iモードが使える。ボーダフォンというシステムもある。 <J-PHONE> J-PHONEの会社の中にtu-kaという携帯の種類がある。どちらもEZWEBが使える。  携帯の会社はこの2つくらいだと思ってました。 どなたか携帯の仕組みの相関図を教えてください。

  • 携帯電話について

    最近友だちの携帯電話をみて思ったのですが、アニメーションが音楽と一緒(オリジナルだと思います)ながれる物を持っていたのですが、欲しいです友達に言っても教えてくれませんし。誰か教えてください。機種はJ-PHONEです。よろしくお願いします

  • 携帯電話会社選び

    携帯電話を買うことになりました。 でもいろいろな業者があって結局どれがいいの?って思います。 家は父がドコモで姉がJ-phoneです。母は持っていません。 ドコモかJ-phoneに入ったほうが家族割りみたいなので安くなるんですよね? でもAUって学割があるし。。友達はAUは学割があっても高いとか言ってるんですがなぜなのでしょうか? なんか基本料金が半額でも通話料がナンチャラカンチャラ~とか言っていました。 AUは学割で本当に半額になるのですか?最高半額だったような・・ 半額にならない場合ってあるんですか? 家族みんなで同じ会社にすれば1番いいんですが姉が最近機種変更をしたので、自分が父と同じドコモかJ-phoneにするか、父と自分がJ-phoneに入るか。。はたまた父と自分がAUにはいるか。。どうしたら1番安くなるんですか? ドコモは高いって聞いたことがあります。 調べたのですがよくわかりませんでした。

  • 携帯電話、1ヶ月でどれぐらいかかってます?

    みなさん、携帯電話で1ヶ月どれだけ払ってますか? わたしは、J-PhoneのJ-SH07を使っていて、 料金設定も一番安い(と思うのですが) エル・プランにしてネットもメールも そんなにしたつもりはないのですが、 先月は8,500円でした。 これって多いですよね?

  • J-PHONEの携帯について

    こんど携帯をJ-PHONEにしようと思っています。回りの声を聞きますとJ-PHONEの携帯は壊れやすいと聞きますが、本当でしょうか?よろしくお願いします。

  • カメラ付き携帯からカメラ付きでない携帯に画像を送りたいのですが(J-PHONE)

    J-PHONEのカメラ付き携帯を使っています。 デジカメで撮った写真を携帯の方に取り込んだので、 友人(J-PHONE)に送りたいと思っています。 カメラ付き携帯の友達にはそのまま添付ファイルとして送ったらよいのですが、 カメラが付いていない機種は「画像を撮る」ことはできなくても、「メールで受け取る」ことは可能でしょうか。 ドコモの携帯に送る方法(@写メール)は知っているのでその方法を使えばいいんですが、 添付ファイルとして直接送れるのならその方がラクなので。。。 どなたか教えてください!

  • 携帯用HPのURL取得方法教えて下さい。

    タイトルどおり、携帯用のHPをビルダー6.3で作ろうとしています。 が、携帯にはプロバイダーって無いし、URLの取得方法が分かりません。 J-phone,ezweb,i-modeの3携帯で見られる共通のアドレスってあるんですか? それとも、一個ずつHPの内容も作り替えて、それそれに別アドレスが 必要なのでしょうか?料金や手続きについても、詳しく教えて下さい。 ちなみに私が使っているのは、J-phoneですが、それは何か関係が ありますか??

  • 携帯買い替え

    今ボーダフォンを使っています。J-PHONEのころからのもので今月で基本使用料無料サービスも終わり、バッテリーの持ちが悪くなってきたのもありそろそろ買い換えようと思っています。番号も変えたいので新規購入になるのですが、今のプランはJ-PHONEの頃からのプランですのですごく安いのですが(月5、6千円)ボーダフォンになってからのプランは少し高くなる様な気がします。今回新しく購入するという事でauのWIN、DOCOMOのFOMA、ボーダフォンで悩んでいます。あまり今まで携帯には無頓着だったのでどれがいいのかサッパリわかりません。WINやFOMAも詳しく知りません。DOCOMOは5年程前に使っていましたが当時高校生だったこともあり毎月の料金2、3万程度でかなり高かったですが今はどこの会社も随分安くなっているようですね。ちなみに私は通話はたまに使う程度で、メールが多く、たまにWEBを使います。もともと一日中携帯を握っているというタイプではないのでほかの人に比べると全体的な使用量は少ないかも知れません。私は同じ携帯を最低2年は持つと思いますので機能的にもまぁまぁ劣らず(2年位持っても不便ない位)、最大でも月7000円前後で、購入料金はあまりこだわりません(少々高くても良いです。)友達はドコモ、ボーダフォン、家族は両親がau、兄弟はFOMA、ボーダフォンとバラバラです。在住地域は大阪市内です。購入料金~月の支払い料金、電波状況を総合的に見て一番良い会社はどこが良いと思いますか?長々とスミマセン。アドバイスお願いいたします。

専門家に質問してみよう