• ベストアンサー

フェラリアの薬 安く買える所は?

昨年、犬のフェラリアの薬をいつもの獣医に買いに行った時、値上りしましたとの事で例年1500円/1個の2倍3000円/1個 年間で¥21000-(7ヶ月分)でした。 ちなみに犬は、15kgの中型犬です。 聞いた話で安く買っている方もいる様です。 まだ少し早いのですが早目に買って置きたいと思います。 通販など安く買える所を紹介して下さい。 東京・神奈川・山梨なら仕事の都合で買いに行くことも出来ます。

noname#4243
noname#4243
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

通販で購入することもできますが、投薬前には病院で血液検査をしてあげてくださいね。 過去に同様の質問があり、回答していますので参考にしてください。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=295362 http://www.n-dog.com/med/med2.htm http://www.12pal.com.au/index.htm

参考URL:
http://www.n-dog.com/med/med2.htm
noname#4243
質問者

お礼

なぜ、こんなに安いのですか?と質問したくなりますね。 助かります。ありがとう御座いました。

関連するQ&A

  • 犬 フェラリア

    去年の6月に獣医病院で、自分で飼っている犬にフェラリアの薬が渡りました。 6月7月8月9月10月11月の期間で月一回の投与だったのですが、薬をあげたのか自分でも覚えておらず今からあげても大丈夫でしょうか。 また今見たら、6ヶ月分の薬のはずか8個入っているのですが、余分に入っているものなんですか?

    • 締切済み
  • フェラリアの注射治療

    道で保護した犬が残念にもフェラリアに感染していました。 推定3歳の雑種で、食欲もあり、尿もちゃんと出ています。 診断された時はとても元気だったのですが、保護から3週間 すぎた頃からゲーゲーしたり、カッカッと咳がひどい状態に なりました。まだ若いこともあって注射を2回に分けて打ち 虫を駆除する治療を獣医さんが選びました。一回目は注射後も 元気で平気な雰囲気でした。ただ、今は状況が変わってあまり 元気な状況ではないので注射の副作用がしんぱいです。4Kg のやや小型犬です。注射による治療で成功した方など、 副作用はどれほどのものだったか、是非教えてください。

    • 締切済み
  • フィラリアの薬について

    今日、うちの2匹の犬(チワワ2.4kgとヨーキー1.8kg)のフィラリアの薬(カルドメックチェアブルP:ジャーキータイプ)を獣医で頂いてきました。 この薬ってうちのようなチビだけでなく大型犬にも使用されると思うのです。よって、うちのチビには1回について1頭で1/2コでもいいうように思うのが・・いかがでしょうか?(犬の薬代もバカになりませんので(^_^;))

    • ベストアンサー
  • 歯石除去の薬について

    歯石除去の薬の商品名と、使用感を教えて下さい。 中型犬の歯石除去について、かかりつけの獣医に聞いたところ 値段が高い(8,000円程度)が、液体状の薬があると紹介されました。 (心臓が弱っている犬なので、麻酔を使ったり外科的に取るのはリスクがあるとの話の中で紹介されました) 海外製(確かカナダ)で、ヤクルトの大きさ程の青い瓶でした。 外科的に取るのではなく、薬を歯に塗布する事で1ヶ月程度をかけて 除去していくという薬らしいのですが、ご存知の方はいらっしゃいますか? ご使用されたことがある方がいらっしゃいましたら、効果や副作用、お安く買える通販などの情報を頂けますでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 犬が肥満と言われました

    今日、犬を獣医さんに連れて行き注射やフェラリアの薬をもらいに行きました。 その時に犬の体重とかも計るのですがチワワが2kgでMダックスが5.5kgありました。 肥満と言われ今もそれようのエサを与えています。 今、与えてるえさは「ナチュラルバランス」のライトを与えています。 エサは朝、晩と与えています。 1回に与えてるエサの量も表記されてる分を与えています。 もう少し体重を落とそうと思っているのですがアドバイスなどあればどうぞよろしくおねがいします。 今のエサでも良いのか他にオススメのエサがあれば教えてください。 エサの与え方もなにか注意があればお願いします。

    • ベストアンサー
  • 犬の白内障に人間用の目薬は効くか?

    先日、知人から「犬にも効くから差してあげたらいいよ」と人間用の目薬をもらいました。 商品名は武田(または千寿)の「カタリンK点眼用」です。 知人の犬は小型犬で見たところ異常はなさそうですが犬にヒト用の目薬を使っても大丈夫なのでしょうか? 何となく不安です。 うちの犬は中型犬の雑種で10歳ですが、黒目をよく見たら少し青白く濁っているように見えます。 まだ獣医さんには相談していません。 薬をもらったときはもう粉末と混ぜてあったので使用期限は今月いっぱいです。

    • ベストアンサー
  • 最強の花粉症の薬は?

    今週になって花粉症の症状が出始めました。 今年は例年の10倍、昨年の20倍とか。 憂鬱です。 午後からかかりつけの内科で薬を出してもらおうと思うのですが、 最強の薬(内服・点鼻・点眼それぞれ)って何だと思いますか? ちなみに、去年はアレルオフ内服で乗り切りました。 最終的には医者が判断した薬が処方されるわけですから、 このサイトで治療方針を求めてはいけないって言わないで下さいね。

  • 目薬があってるのかどうか疑問です

    14歳になるシーズーを飼っています。 両目ともに角膜が傷ついているので目薬は必須です。 ドライアイだと思います。 後、耳も炎症を起こしているのでお薬を処方してもらってます。 以前から通っているところではエコシリンを両目に1滴x4回ずつ点眼していました。価格は1000円くらい。 後は犬自身の血清も点眼したことがあります。 また、もう少ししたら軟膏もつけましょうと言われました。(名前は不明です。チューブから出るタイプの薬でした) しかし、ちょうど目薬が切れてしまったところその獣医さんがお休みされたので、自宅近くの違う獣医さんに行きました。 そこでは”サンデミューン”なる目薬を処方され、これは両目に1滴×2回ずつ点眼しておりますが、これが本当に大丈夫なのだろうかと思います。価格は2000円程。 (こちらの獣医さんに貰いタリビッドを耳にやっています。効き目はあるようでした) それは、オリーブオイル入りで調合されているのです。 うちの犬は左眼が特に酷い状態なのですが (左は見えてないか、見えにくい様子です) 左眼に点眼すると乳化したみたいになります。 オイルなので、目に染みるようでそれを見ると痛々しくて点眼することができません。 幸い、右目は点眼しても特に何も無いような感じでです。 以前から通っていた獣医さんの処方する目薬の時は 痛そうにすることはなかったです。 余りにも疑問に思ったので、自宅近くの獣医さんに質問したところ、目やにを取る際もオリーブオイルで目やにを柔らかくしてコットンで取って下さいとのこと。 見た感じ、症状は良くなっているように思えなくて…。 でも獣医さんの言うことだし信用したいとは思っています。獣医さん頼みですから…。 本当に大丈夫なのか、心配です。 老犬ですが、愛情を持っているので痛みや辛さを感じさせたくないのです。 どうかアドバイスや経験などお願いします。

    • ベストアンサー
  • フィラリア予防薬の量

    2歳、25Kgの犬を飼っています。これまで、カルドメックチュアブルを25kgの体重に合わせて、足りるように2種類の量の組み合わせで処方してもらっていましたが、獣医を変わったところ、同メーカーの22.7から45.3kgという範囲のものをひとつにかわりました。気分的には薬はなるべくなら少なくしたいです。45kgの犬と同じ量の薬をのむことに抵抗があるのですがどう思われますか。

    • ベストアンサー
  • 終日吠える犬の対処法。

     お世話になっている方のことなのですが、飼っている犬が半年ほど以前から夜になると無意味に吠えだしたそうです。最近では昼夜問わず吠えているらしく、当本人とその家族は近所の住民への気配りや犬の世話でぐっすり寝ることがままならない状況らしいのです。  先日獣医へ連れて行って相談したらしいのですが、高齢なので薬(睡眠薬・精神安定剤)を与えると死んでしまう可能性があるということで薬は受取らず、埓が明かないようです。  「痴呆なのかも…?」と考えたりしたらしいのですが、原因が特定できずに対処に困っています。どなたか上記のような犬に対する治療法をご存知の方がおられましたら、教えていただけないでしょうか。  犬は雑種で年齢は13歳、体重18Kgの中型犬です。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー