• 締切済み

ジョギング 骨格

気温も暖かくなってきたので砂浜を海に沿ってジョギングしようと思うのですが、砂浜は陸側から海にかけてなだらかな傾斜になっているので、斜めの地面を走ることになって体に偏った負荷がかかってあまり良くないような気がします。 やり方としては海岸線を3キロ走ったら折り返して戻ってくる感じで6キロ走る予定です。 やはり斜面を走るのは膝や腰などに悪い影響があるんでしょうか?

みんなの回答

• o120441222
回答No.2

膝や腰には悪いでしょう。 ただし、斜面、砂浜を走る云々より、いきなりジョギングをするという ことにです。ここでの質問で頻繁に見るパターンに陥りかねないです。 「ジョギングで膝を痛めました」・・本当に多い質問です。 ジョギングの目的は何ですか?健康増進や維持目的ならウォーキングの 方が最適です。趣味や大会出場目的でも、まずはウォーキングからなら して、筋トレ、ストレッチは欠かさずに行いましょう。

noname#117772
質問者

お礼

回答ありがとうございます。準備運動等をしっかりやって怪我には万全の注意を払いたいと思います。

• zorro
回答No.1

やはり斜面を走るのは膝や腰などに悪い影響があるんでしょうか負荷に偏りが出てきます。悪影響を及ぼします。

noname#117772
質問者

お礼

やはりそうですか。回答ありがとうございました。