• ベストアンサー

人格障害でしょうか? (補足)

bpbph907の回答

• bpbph907
回答No.1

最近、増えてるみたいですね。 現実では強く出られないから、ネットで事情をよく知らない相手に嘘の情報を混ぜながら「自分が正しい」「自分は優秀」と誇示したがるんでしょう。 普段は普通の人が、ネットでブログに悪口や中傷を書き込みまくるのと一緒だと思います。 おそらく、彼は自分に否がある事を、彼なりに理解はしていると思います。しかし、それを認めたくないから、自分の行動を正当化しているんじゃないでしょうか。 子供なんですね。 批判の文章は、ブログやSNSの管理会社にお願いすれば削除してもらえるかもしれません。 その事で、また彼を刺激する事になるかもしれませんが…。

noname#110406
質問者

お礼

回答ありがとうございます 確かに彼の言う通り個人名は書いてないので削除する気はないのでしょう しかし問題なのは彼は本名で自分の顔画像まで載せてるんです やっぱり私からすれば変だと思いますし回答者様が言っておられる様に子供なんだと思います 私の事が書かれた文章は気になりますが 無視するのが一番なのかもしれませんね