• ベストアンサー

人格障害でしょうか? (補足)

bpbph907の回答

  • bpbph907
  • ベストアンサー率37% (70/187)
回答No.1

最近、増えてるみたいですね。 現実では強く出られないから、ネットで事情をよく知らない相手に嘘の情報を混ぜながら「自分が正しい」「自分は優秀」と誇示したがるんでしょう。 普段は普通の人が、ネットでブログに悪口や中傷を書き込みまくるのと一緒だと思います。 おそらく、彼は自分に否がある事を、彼なりに理解はしていると思います。しかし、それを認めたくないから、自分の行動を正当化しているんじゃないでしょうか。 子供なんですね。 批判の文章は、ブログやSNSの管理会社にお願いすれば削除してもらえるかもしれません。 その事で、また彼を刺激する事になるかもしれませんが…。

noname#110406
質問者

お礼

回答ありがとうございます 確かに彼の言う通り個人名は書いてないので削除する気はないのでしょう しかし問題なのは彼は本名で自分の顔画像まで載せてるんです やっぱり私からすれば変だと思いますし回答者様が言っておられる様に子供なんだと思います 私の事が書かれた文章は気になりますが 無視するのが一番なのかもしれませんね

関連するQ&A

  • 人格障害でしょうか?

    私の周りで困った人が居ます 男性で40代前半 私との関係は私の友達の元旦那です その友達の元旦那というのが困った人で離婚も一苦労でした (私は友達から離婚の相談を受けていましたので) そして何か彼の行動は異常にも感じられます 彼は何かの人格障害でしょうか? 離婚するにあたって 友達は彼の子供が一人居ましたので当然、養育費の話になります そうなった途端 不特定多数が読むブログやSNSで友達の批判をし始めました。 (しかも嘘が多い) 『お金に執着しすぎてしょぼい馬鹿セレブの真似事しか能の無い浮世離れしたくだらないエセ母親』だとか 『有責なくせに法外で非常識な慰謝料や養育費をせしめようとするアンポンタン。なんにつけても子供の為というイクスキューズを使い同情を買おうと企み根拠の無い養育費を請求する頓馬』など等。 個人名は書いてませんが友達の事を知ってる人がみたら元妻の事だとわかります。 友達が削除する様に調停で求めました そして調停委員さんと『元妻の事を書いたブログやSNSに書いた事は削除します』と約束したにもかかわらず(私は友達の調停に付き添いました) 『あれは一般論だ』とか言い訳して一向に削除しない 友達に協力してるのが私だとわかると早速ブログで私の事を 『基地外』だの『おせっかい野郎』だの批判していました。 挙句の果てには私の事を曲にしてネットにUPする始末。 曲の内容は『ファックビッチ 臭い飯喰らえ』云々 彼の行動はオカシイと思いますがどうでしょう? 他、彼の特徴として ●自分が一番正しいと思っている ●批判されると逆切れして数倍にしてやりかえす傾向があります ●誇大な表現が好きで自分が周りから良い様に思われるなら(特に女性に)平気で嘘を付きます(実際にあった事ですが、出身大学を偽る等) ●仕事が長続きしない(長く続いて4年そこそこ) ●こんな性格なので友達は極端に少ないです 人間関係でトラブルとすぐ退職するそうです。実際友達が出産を1ヵ月後に控えていたのにも係わらず、突然退職。その後自分は『うつ病』だと言って半年以上職も探さず、しかし精力的にライブ活動をしていた様です。 友達は無事に離婚したので、もう係わることはないし 近寄らない様にしていますが 彼が病気だと思わないとやってられません。 何せまだブログにUPされたままなのですから・・・・・。

  • 元妻から

    2年半前に調停離婚して、元妻の方に子供が2人います。 養育費も払っています。 質問ですが、 転職した事を元妻の方に伝えたのですが、なぜか勤め先を聞いてきます。 なにか必要性があるのでしょうか?? 離婚時に元勤め先に電話をしてきて、悪口みたいな感じの事を言ってきました。 なので、勤め先を伝えたくないと思っています。

  • 養育費調停への対応についてご教示ください。

    養育費調停への対応についてご教示ください。 元妻より一方的に別居され、一方的に離婚を求められました。 離婚の条件として元妻より「(0歳の一人娘)の親権をもらう代わりに、養育費等の一切の権利は求めない。」をもとに詰め寄られ、泣く泣く離婚することとなりました。 にもかかわらず数日たって、元妻から養育費調停を起こされました。このような元妻の言動には心情的に到底納得できません。 調停には出席し、これまでの経緯を含めきちんと主張しようと考えていますが、調停を起こされた以上、養育費の支払いはゼロにはならないということも弁護士から伺っています。 子どもには出産時を含め、2度しか会わせてもらえていません。抱っこもさせてもらえていません。一方的に詰め寄られ、養育費他を一切求めないという条件のもと、親権を手放し離婚しました。にもかかわらず、養育費の調停をおこされるなんて。 たとえ、養育費のい支払がどうにもならないとしても、何かなすすべはないでしょうか。 尚、話し合いの内容はお互いに録音しています。 私はどのように調停に臨み、今後どのように行動していくべきでしょうか。 詳しい方、アドバイスをお願いします。 真剣に悩んでおります。 冷やかし等は申し訳ありませんがご勘弁ください。

  • 離婚調停について

    離婚調停について 娘の夫暴力と働かない事が原因で4回の離婚調停が終わりました。 その調停の中で、離婚と親権は同意出来ましたが、慰謝料はゼロで 養育費は子供の学資保険で払うといって、実際に別居ごに入金しているか 確認できてません。 DVで暴力により怪我していて、証明書もあります。 DVと電話で「殺す」と脅迫されて警察に相談後、裁判所に接見禁止の申し立てをし、 接見禁止命令も出ています。 私たちの要望は、暴力や脅迫、浮気により婚約破棄後、復縁しての結婚であり、 前の婚約の時は、子供を中絶し、決まっていた専門学校の入学も取りやめたことに 対して慰謝料を請求したい事と、養育費は現金で払ってほしい事で、 これに対して、調停委員は離婚にDVは関係ないと言われ、他は纏まっているのだから、 慰謝料を言わなければ、これで調停で終われる。 私たちは、これでは纏まらないから調停を不調にして、裁判にしたいと希望しましたが、 調停で纏めるから、不調にはさせない。なぜ、裁判にしなければいけないの、と言って、 聞き入れて貰えませんでした。 離婚調停って、申し立て人の要望は聞いてくれないものなのでしょうか。 何度言っても、離婚とDVは違うから言うなの一点張りでした。 誰か、詳しい方いましたら、教えて下さい。

  • 離婚後の慰謝料、養育費等について。

    離婚してから、約七年位立ちますが先日元嫁からハガキが届き過去に受けた暴力、精神的苦痛、子供たちの養育費等を請求する為に調停を行うとの事。離婚する際には慰謝料、養育費等一切請求しないとの口約束のみで離婚しました。口約束のみで離婚した事は今更ながら後悔しておりますが過去の事なのでどうしょうもありません。また、暴力等見に覚えの無い事なのでどうしょうもありません。それに養育費等支払わないといっても結局なんやかんやで総額三百万位渡しています。調停になった場合、どうしても仕事上調停に行けない状況になると思います。それらを踏まえた上良きアドバイスをどうかよろしくお願いいたします。

  • 境界性人格障害者との離婚と慰謝料

    こんにちは。 私は先月妻と協議離婚しました。 婚姻生活は一年と半年です。 離婚理由は、 ・授かった命を元妻が勝手に下ろした ⇒元妻が家出中に同意書に勝手に署名し、堕胎手術を行う ・元妻が境界性人格障害(病院での診断結果)の為、婚姻生活が困難 ⇒度々の家出、自傷行為、暴言、暴力、家事放棄 ・病院に相談し、入院を勧められたが、元妻が断固として拒否 強制入院させたら死んでやる ⇒ただ、一人になるのは嫌なので、私に一日中側にいてほしい ⇒私は仕事に行けず、会社から解雇される 以上、3点が大きな理由です。 元妻が冷静な時に色々と話し、『お前はこれからどうしたいんだ?』とたずねたところ、元妻からの申し出で、慰謝料の話しも全く出ず、もめることなく協議離婚しました。 辛い幼少期が影響しての境界性人格障害に対しての同情はありましたが、自分の人生を犠牲にして...と考えると私も情けないと自分で分かっていますが、離婚に同意しました。正直、ほっとしたところもあります。 しかし、今月になって元妻から連絡(メール)が入り、精神的苦痛を含め慰謝料300万円の請求が来ました。 金銭的理由で今、裁判を起こすとなると費用が気になります。 元妻は孤児であり身よりは誰もいません。 因みに、私は、浮気、ギャンブル、酒乱、遊び、暴力、暴言等は一切しておりません。 境界性人格障害を患って方々のご意見も頂きたく思います。 どなたか、ご助言頂けないでしょうか?

  • 養育費の増額請求を防ぐ為には

    現在、離婚後の紛争調整の調停中です。 元妻の不倫が原因で離婚したのですが、お金が無いの一点張りで、慰謝料300万の公正証書(強制執行の文言なし)を元に話し合ってきましたが、100万で手を打ってあげることになりそうです。 元妻は、再婚し子供は養子縁組されたそうなので、養育費は0となりました。 しかし、将来養育費の増額請求される可能性が無いとは言えませんので、そこが不安です。 調停で、養育費を今後増額請求しない、とは記載出来ませんので、何か良い方法はありませんでしょうか? 調停とは別に、覚書で、養育費の増額請求をした場合は、元妻が私へ200万一括で支払う事とする、とか…無茶過ぎますでしょうか? 養子縁組が今後解除されても養育費は0のままとする、とかも無効でしょうか? ややこしいのですが、元々私は養育費を支払うつもりだったのですが、慰謝料以外にも私へ支払うべき債務がありまして、実質相殺と減額をしてあげての慰謝料70万です。

  • 人格障害の疑いがある彼との接し方に悩んでいます。

    私の彼は病院に行ったわけではありませんが 多分、解離性同一性障害もしくは多重人格障害の疑いがあります。 彼の中には5つの人格が存在しています。 1人目は彼の元の人格、優しくて友好的な人格 2人目は自分を傷つけることしか考えていない人格 3人目は攻撃的で暴言を平気で言う人格 4人目は自分なんかと悲観的になっている人格 そして冷静的な判断ができて敬語でしゃべる人格 の5人です。 まず、過去のことから書こうと思います。 付き合い始めてしばらくは優しくて楽しかったのですが 私が照れて彼を軽く叩いたことから(彼が言うには尻にひかれるのが怖かったそうです) 彼の私に対しての暴力が始まりました。 手を折ろうとしたり、殴ったり、蹴ったり 邪魔、死ね、あっちにいけなど暴言もありました。 それでも私は彼と一緒に居たくて彼と居ましたが暴力、暴言は ひどくなるばかりでした。 ある日、彼が家に来るようになってしばらくして いきなり彼に襲われました。 怖くて怖くて、私は何も出来ませんでした。 それから必死にお願いして優しくなった彼でしたが 今度は嫉妬をするようになりました。 その後からは、照れからだと思いますが 家では優しいのに学校では相手にされない暴力を振るわれる、性的な強要をされる そんな日々が続きました。 そして現在、攻撃的な性格と話し合って暴力はもう振るわないと言われましたが今も少し怖いです。 そして元の人格が自分を傷つけることしか考えない人格を取り込んでしまっていて どうしようもない状態です。 つい最近ですが 彼は私の目の前でリストカットをしました。 理由は嫉妬心を消すためだそうです。 もう一つは 彼に暴力を振るわれていたとき ネットで出会った優しい人に私は告白されてお試しとはいえお付き合いをしていました。 でも後からその人にも人格障害の疑いがあることがわかりました。 その人はもうすでに元の人格が消えてしまっていて私のことは覚えてないそうです。 今は他の人格たちが元に戻そうと頑張っている段階です。 彼は、私のことを疑い続けていて 男でも出来たんじゃないかと言います。 そして彼は信じて欲しければ フェラで俺をイカせてみろ、そしたら信じてやると言います。 信じてもらえないのも当たり前だと思います。 でも彼は全部私が悪いと言うので 最近どうしたらいいか わからなくなってきました。 彼と話をしようとしても俺と別れたいのか、ならそれでもいい 俺は死ぬだけだと言います。 文章が下手ですいません。 わからないことがあれば答えられる限り答えるので よろしくお願いします。

  • どっちがいいのでしょうか?

    自分は離婚をしています。 元妻の浮気が原因ですが・・・。 離婚後、何気なくブログを見ていたら・・・なんと元妻のブログを 見つけてしまったんです。 そこには離婚を喜んでいる事や離婚ご豪遊している事や新しい彼氏がいる事など書いてありました。 そんな事は夫婦ではないのでどうでもいいのですが(人間なのでやっぱり少し嫉妬はあります)・・・元妻に子供を連れて行かれている為、(子供は一応自分の意思は持っている年齢)心配です。 一応、養育費(本当に少ないですが)は払っていますが自分の給料は生活費にいってしまい毎月マイナスの状態で・・・貯金も底をつきそうです。 養育費を払いたくないわけではないのですが・・・元妻が彼氏の事・遊びの事で自分が子供と会う機会も減っていて・・・。 自分の嫉妬(彼氏に合う時間・遊びに使うお金があるなら子供に使って欲しい)もありますし、もっと子供にも会いたいのでどのようにして良いのか分かりません? 言ってしまって子供に会えなくなる可能性もありますし・・・。 アドバイスあればお願いします。

  • 子への援助金について

    よろしくお願いします。 調停離婚成立の際、元妻の連れ子と離縁も一緒にしました。 その際、調停証書に離婚の際、連れ子が18歳になるまで援助金(離縁している為、養育費とは言わない。援助金、福祉の為と記載されています。)を毎月支払うと記載されています。 その後、連れ子の実の父親から養育費をもらっている事実を知りました。私には「養育費はもらっていないから、援助してほしい。」という理由だったので・・・・。 このような場合、私は彼女が18歳になるまで支払う義務がありますか?調停で決まった事なのでどうしたらよいか分かりません。元妻は嘘をついて私と元夫から8万近く毎月もらっています。よろしくお願いします。