• ベストアンサー

弟が薬剤師になりたいと...

mayukkoの回答

• ベストアンサー
  • mayukko
回答No.5

高校に入ってから 本格的に進路を決めたらいいと思います。 私は 高校3年の夏に 最終決定をしました。 そのぐらいまでは 大丈夫だと思います。 それまでは いろいろなりたいと思うものが変化していくでしょう・・・ 私の経験からのアドバイスです。 もし薬剤師のほうへすすまれるとすれば 理科の中で化学 生物が特に重要ですので その分野が得意だったら 薬剤師の勉強も楽しくなると思います。 仕事に就いた後も 常に勉強が必要なお仕事で やりがいもとてもあります。 ぜひ がんばってください。