• ベストアンサー

舌の裏にポチッとした小さなふくらみが・・・

以前は口内炎が出来やすい体質でしたが、食事に気をつけるようになったここ数年は出来ていませんでした。ただ、最近、舌の裏側に1,2ミリの大きさの丸いできものが時々できます。透明で、舌を動かして唇にさわったりすると痛みがあります。3、4日でなくなるので、気にしていなかったのですが、原因とか気をつける事とかわかる方いませんでしょうか? 粘液嚢胞とかヘルペスのようなものではないようですが。。

• amy33
  • お礼率57% (73/127)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2
amy33
質問者

お礼

胃が悪いとか自覚症状はないですが。参考サイト、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• QES
回答No.1

私は風邪をひいて熱があるときは出来たりしますが、質問者さんは熱気味ではなかったですか。

amy33
質問者

補足

なるほど。。以前できた時は熱はなかったです。今回はちょうど一週間ほど前に、何年ぶりかに風邪をひいて7度6分ほどの熱がでましたが。。