• ベストアンサー

社長宛へのFAX・・・

私は販売アルバイトをしているのですが今度本社へ社長宛にFAXを送らないとダメなんです。 で、どのように書いてFAX書いたらいいのかわかりません。 スタッフに聞いてもわからなかったので質問させていただきました★ 『社長へ』・・・変ですよね。。普通なんと書くのでしょうか?名前を、例えば山田って名前だったら山田様とかですか?社長に山田様って変ですよね???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

FAX送信票なら 送信先:○○社長  発信元:△△課 ×× でOK。 報告書なら ○○社長          報告書                   月  日                 △△課 ×× でOK。 (「報告書」をセンタリング、日付と自分の名前を右詰め) 社内では社長が敬称なので、様をつけなくても良いです。 「□□店長」って呼んでも「呼び捨てすな!」とは言わないでしょ?

noname#89769
質問者

お礼

なるほど!そういえばそうですね!社長と書いたらいいんですね!ありがとうございました★

その他の回答 (1)

回答No.1

社内のFAXだと思いますが 「山田社長様」でいいのでは?

noname#89769
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございました★