• ベストアンサー

faxを使うことはできる?

現在、インターネットを繋いでいます。詳しい回線の名前はわかりません。 支払いはnttにしています。 今度.faxを使いたいと思っているのですが、faxを買ってきて、そのまま繋げば使えるのでしょうか? わかるかた教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

現在電話機を使って電話をしているなら、電話機の代わりにFAXを差すことで使える可能性が有ります。ただし、回線がIP電話回線の場合、FAXのシステムはこれに対応していないので、誤動作やうまく送受信できない場合があります。

その他の回答 (1)

• Hoyat
回答No.1

「詳しい回線が不明」と言われてもですが・・・ 一般的に売られている「FAX機」はインターネット回線とは通信方法が異なる「一般電話回線専用(アナログ電話かISDNか)」ですので基本的には「そのまま繋げても全く使えません」。