• 締切済み

試合直前のスランプ

xyst_s-3の回答

• xyst_s-3
回答No.1

試合前にフォームの確認をしていましたね。素振りした時の送り足の軌道が一定かどうかとか、試合前の乱打とかで感覚をつかんだりしていました。ただ、どうしても打てない時はあります。私は後衛だったのですが、そんな時はシュートばっかり打つのではなく、常に相手後衛の前に中ロブを打っていました。そして味方前衛が決められるような球を相手に打たせるように、深い球を意識していました。 調子が悪い時にはとにかく自分のできることを見つけ、できないことはしないことが重要です。