• 締切済み

SMSが送れない、メールの受信ができない

いつもお世話になっております。 昨日(4/20)の午後から、なぜかメールの受信ができなくなりました。 思いつく限りいろいろやってみたのですが、原因がわかりません。 症状としては、以下のとおり。 ・SMSが送れない。  相手関係なし。  同じ番号へのMMSは送れます。 ・メール(全般)自動受信できない。  手動で「新着メール受信」をしないと、メールが来ません。  設定は、「自動受信」になっています。 ・ネットワーク設定>ネットワーク選択で、何かを選択しようとすると「ネットワークを利用できません」と出ます。 ・ネットワーク設定>3G/GSM設定で、何かを選択しようとすると「モード選択に失敗しました」と出ます。  でも、これらの状態のときインターネットには繋がります。  電源を切り、入れなおし、同じ作業をするときちんとできます。 ・USIMカードのさしなおし>無駄 ・障害情報など調べましたが、なさそうです。(当方岡山県在住) ショップに持っていくしかないでしょうか? もし、何かおわかりなる方がいらっしゃれば、教えてください。

• SoftBank

みんなの回答

• SWM5903
回答No.1

>・SMSが送れない →SMSは電話回線を使用してのメールですので電話も繋がらないのでは無いでしょうか? もし電話が繋がるのにSMSだけが繋がらないのでしたら故障が考えられます。 又、 >・メール(全般)自動受信できない。 →はSMS回線を使用したの先触れ(無料受信分)が来ないと出来ませんので  当然の動作と思われます。 尚、もしかしたら  ・電源切って電池を抜き、10秒位してから再度電池を入れて電源を入れる と稀に回復する事もあります。 電池抜きをやっても回復しない場合はショップに持っていった方が良いでしょう。

emma-december
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり、ショップに持って行くしかなさそうですね。 何かの拍子に回復しないかと思ったのですが…。 >・メール(全般)自動受信できない。 >→はSMS回線を使用したの先触れ(無料受信分)が来ないと出来ませんので これは知りませんでした! 勉強になりました。 近いうちに、ショップへいってきます。 ありがとうございました(^^)