• ベストアンサー

メールの自動受信について

Microsoft Outlookを使っているのですが、新着メールの確認をするのに手動で受信しないとメッセージが届きません。自動で受信させるにはどうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nawano
回答No.1

1.プルダウンメニューのツール(T)をクリックしてその下の「オプション」を選択します。 2.オプションウィンドウの「メール配信」タグを選択してその中に有る「新着メッセージを確認する」にチェックを入れます。 3.設定を適用します。 基本的にOutLookを立ち上げっぱなしにします。

その他の回答 (1)

• shiga_3
回答No.2

Outlook2000の場合ですが、 ツールオプションメール配信のメールアカウントオプションで「新着メッセージを確認する」を「1分ごと」にすれば、1分ごとにメールチェックをします。 ただ、Outlookを立ち上げておかないと当然チェックもしませんので、それが面倒であれば、下記から適当な常駐型のメールチェッカーを選ばれると良いと思います。 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/mail/check/index.html

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/mail/check/index.html