• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メールの自動受信について

Microsoft Outlookを使っているのですが、新着メールの確認をするのに手動で受信しないとメッセージが届きません。自動で受信させるにはどうすればいいのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数168
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • nawano
  • ベストアンサー率27% (8/29)

1.プルダウンメニューのツール(T)をクリックしてその下の「オプション」を選択します。 2.オプションウィンドウの「メール配信」タグを選択してその中に有る「新着メッセージを確認する」にチェックを入れます。 3.設定を適用します。 基本的にOutLookを立ち上げっぱなしにします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • shiga_3
  • ベストアンサー率64% (978/1526)

Outlook2000の場合ですが、 ツールオプションメール配信のメールアカウントオプションで「新着メッセージを確認する」を「1分ごと」にすれば、1分ごとにメールチェックをします。 ただ、Outlookを立ち上げておかないと当然チェックもしませんので、それが面倒であれば、下記から適当な常駐型のメールチェッカーを選ばれると良いと思います。 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/mail/check/index.html

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/mail/check/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!