• ベストアンサー

my media server”というアプリケーションについて

富士通のパソコンの“my media server”というアプリケーションについて 今日いきなりサーバーが原因不明のエラーが発生しました。 サーバーを停止させてもう一度起動させようとしたら“サービスが起動してません”と表示されてサーバーが起動できません。 どのような原因があると思いますか? サービスって何ですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusa_mochi
回答No.1

此処で言う「サービス」というのは、OSの内部で動いている様々な仕事をする為のプログラムです。 初心者向けに分かり易く言うと、OSの内部にいる常駐プログラムです。 (タスクトレイにいるプログラム達に近いかな) 直接の原因は、メッセージにある通り”サービスが起動していない”事によるものといえますが、何故そのサービスが起動していないのかは詳しく調べないと分かりません。 原因追求も兼ねてその辺り色々試行錯誤する気があるなら、富士通のサポートに連絡して担当の方の指示に従って色々やってみる事をお勧めします。 メンドクサイからとりあえず直せればいいと言うなら、必要なファイルのバックアップを取ってリカバリしましょう。