• ベストアンサー

メディア・プレイヤー11

ウインドウズ・メディア・プレイヤー11を最近インストールしたのですが、パソコンが不調です。 それが直接の原因かどうか分からないのですが。 他のアプリケーションがうまく起動しなかったり、エラーがたまに出るようになりました。 バージョン11を入れて不調になった方いませんか? 情報が知りたいです。後、参考意見なども。 よろしくお願いします。 富士通FMV BIBLO ウインドウズXPホームエディション。512MB

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chines
回答No.1

http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/ 私も不調になったので10に戻しました。 バージョン11は不具合が多いみたいです。

tannsyouninnki
質問者

補足

回答ありがとうございます。 やはり原因はそこにあったのですね。 申し訳ないのですが10に戻すにはどうすればよいのですかね。 素人ですいません。

その他の回答 (2)

• fr9gt8
回答No.3

私も戻しました。 以前のバージョンの Windows Media Player へのロールバック 1.コントロール パネルをカテゴリの表示に切り替え、 [プログラムの追加と削除] をクリックし、 [プログラムの変更と削除] をクリックします。 2.[Windows Media Player 11] をクリックして、 [削除] をクリックします。 3.ロールバックが完了したら パソコンを[再起動] をクリックします。 4.同じように、[プログラムの追加と削除] から、 [Windows Media Format 11 Runtime] をクリックして、 [削除] をクリックします。(英語でした) 5.完了したら パソコンを[再起動] 。 6.同じように、[プログラムの追加と削除] から、 [Microsoft User-Mode Driver Framework Feature Pack 1.0.0] をクリックし、[削除] をクリックします。 7.完了したら パソコンを[再起動] 。 私の場合、3回削除して、3回再起動しました。 エラー C00D271D は、発生していません。 すぐに、WMP11 にアップグレードしますかと聞かれますので、拒否します。 エラー C00D271D が発生した場合は、 Windows Media Format 9.5 Runtime をインストールすることにより、 この問題を解消できる可能性があります。↓

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/player/11/readme.aspx#RollingbacktoapreviousversionofthePlayer
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 WMP11を削除するだけじゃだめなのですか? 一応、fr9gt8さんと同じように3つの項目を削除しました。 まだエラーはでていません。 ありがとうございました。

• aine51
回答No.2

私も戻しました コントロールパネル→プログラムの追加と削除→Windows Media Player 11を削除 そうすると以前のバージョンにロールバックしますかと聞かれるのでOKを選択 そうすれば10に戻りました ロールバックしなければNo.1さん↓のURLから10をDLして下さい

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すぐに実行しました。元に戻りました。 ありがとうございました。