• 締切済み

ラーメンズ 雀

あのビデオ、何で動きと音声がまるでつながってないところが多いんですか?なんかずれてるし。見るたびに気持ち悪い。 あの公演中お客さんがなんか音立てたりしたんですか??にしても、ちょっとねえ。。。 ほかの公演の録画はなかったんでしょうか?? それともアドリブだらけだったとか??

みんなの回答

回答No.1

回答になるか分からないのですが、「雀」のビデオは本当にヒドイ!(とみなさん言うので私は見ていないのですが・・・) ラーメンズの作品とは思えない編集なので、発売元のポニーキャニオンに再編集、再発売をあるラーメンズHPで以前長い間署名を集めていました。(結構集まったので、そこの管理人さんがポニーキャニオンに提出したようです)もしかしたら、「雀」は編集もイイ感じになって再発売するかも!!! 話によると、ビデオの内容はもともと小林さんのプライベートビデオ(今後の参考にするためのビデオ)だったものを商品用に編集したためにそういう不自然な編集や音もつながってないような状態なんだとか。もともと商品化するのは難しい映像だったようですよ。また、時事ネタのために、わざと、小林さんが削ったネタもあるとかないとか・・・。 全部、ラーメンズファンの友の受け売りです。。すいません。 ちなみにそのラーメンズサイトは↓です。イイサイトですよ。私もよく出没します。。もう知っていましたらすいません。

参考URL:
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=WORA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • DVDオーサリングについて

    教えて下さい;; 当方windows2000環境で DVDオーサリングはulead movie writer4.0を使っています。 先日まで問題なく動いていたのですが、書込みしたDVDが通常のDVDプレイヤーで見ると、音だけでなくなりました。何かのエラーかと思って何度も音声の設定変えてをやり直しましたが、だめでした。 ところが、短編のビデオを3本まとめて焼いてみたところ、1,2本目は音声も出て問題ないのですが、三本目だけ音声が出ませんでした。 3本のビデオはTV録画した番組で、全て同じ条件で録画してあります。最初に失敗したビデオも同じ条件の録画品です。 なぜだか分からずに途方にくれています。どなたか解決方法おわかりの方、よろしくご教授お願いします。

  • youtubeの動画の録画

     ユーチューブの動画をビデオテープへ録画するのに,ノートパソコンからテレビへ,Sプラグビデオコードで接続しました。テレビはビデオデッキと一体型です。ビデオテープに画像が録画されましたが,音声は録音されません。録画中もパソコンから音声が出ていましたが,テレビからは,音がでませんでした。パソコンからテレビへ音声を送る設定の問題のような気がしますが,どう設定してよいかわかりません。よろしくお願いします。

  • ビデオ音声のゲイン調整

    ビデオカメラで録画された音声が録音レベルが高すぎて音が割れています。色々とソフトをダウンロードして試してみましたがやはり音声が割れてしまい聞き取りにくいです。ビデオの後半には音楽も録画されており歌詞が聞こえません。 何か調整する良い方法をご存じの方がいらっしゃいましたらお知恵をお貸しください。できればフリーソフトなどで調整ができると助かります。 このビデオは知り合いから頼まれて編集をしております。できれば4月の上旬に渡してあげていので少し急いでおります。 難しいことは重々承知していますがどうぞよろしくお願いします

  • ビデオへダビング時の音声レベル 

    DVDレコーダーに録画したものをビデオテープにダビングしました(私製品の為コピーガード等はなし)その際 音がうるさかったのでTVのボリュームは最小にしてダビングしたのですが音がビデオテープに記録されておりませんでした。又、 音を上げて録画したものは録画した際のビデオデッキで確認するときちんと音も録音されていたのですが(HI-FI)他のデッキで確認すると(モノラル)音が録音されていませんでした。おかしいな?とおもいつつモノラルビデオの方の音声入力端子の白と赤を入れ替えてみると音声は入っていました これはDVDレコーダーからビデオのダビングの際の接続が違っているということでしょうか?又 音の大きさについては TVのボリュームはあげたまま ダビングしなければいけないのでしょうか?

  • ビデオテープに録画したが音が聞こえない。

    テレビデオにテレビの映像をビデオテープに録画したのですが、別のビデオデッキで再生すると、映像は映るのですが、音が聞こえません。 録画したテレビデオで再生をすると、音声はちゃんと出るのですが、違うビデオデッキですと、全然ダメです。 何か問題でもあるのでしょうか?

  • 音と映像が違います・・・(;;)

    アイワのビデオデッキを使用していますが最近、録画した番組の映像と音が一致しなく困っています。 状況としては、映像は今回の目的映像が映っているのですが音声が録画する前にビデオテープに入っていた音声が入っているのです。今回の目的映像を見ながら音声は録画する前にビデオテープに入っていた物を聞いているのです。 ビデオテープは新品を使用しヘッドクリーニングもしています。ビデオデッキは購入し5年位経っています。 これはどのような原因が考えられるのでしょうか?よろしくお願いします

  • WEBカメラでのPCへの録画について教えてください。

    WEBカメラでのPCへの録画について教えてください。 WEBカメラとして、パナソニックのデジタルビデオカメラ(NV-GS200K)をUSBでPCに繋いでいます。 普通に、メッセ等する場合はこれで問題ないです。 これを会議の録画に使おうと思い、「Corel VideoStudio 12」というソフトで、録画することにしました。 一応録画はできるのですが、再生すると、早送りのような画像になっています。これは、再生速度の調整というのがあるので、なんとかできたのですが、音が非常に悪いです。 マイクはビデオカメラ内臓のものです。付属のピンマイクを使っても同じでした。 だから、ビデオカメラと併用して、普通のマイクをPCのマイクジャックに差込み、SoundEngine Freeというソフトを使って、音だけ別に取り込もうとしました。 やってみると、マイクだけ単独で録音した場合は非常にきれいに録音できるのですが、ビデオカメラと併用して使うと、ビデオカメラのマイクが優先されているみたいで、普通のマイクの音が録音できません。 文章がごちゃごちゃで申し訳ないです。 整理すると、 1.会議をビデオカメラをPCにUSB接続して、Webカメラとして音声とともに録画したい。 2.しかし、ビデオカメラで録音された音声がなぜか非常に悪いので、音声を別途録音したい。 3.別途マイクをPCのマイクジャックにさしてもビデオカメラのマイクが優先されるので困っている。 ということです。1台のパソコンでやりたいです。 すみません、会議10時からなので、もし簡単にわかるようであれば、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • テレビとDVDレコーダとで音声が違う

    テレビ(KDL-3215)の地上波でチャンネルを合わせるのとDVDレコーダ(DV-AC82、つまりリモコンのビデオ1で(録画した番組など)見るのとでは音声が小さくなるのですが、なぜ音が変わるのでしょうか?

  • ラーメンズ「雀」のDVDのミス??

    ラーメンズのDVDボックスを買いました。 「雀」の一番最後のやつで、片桐仁が鳥かごに話しかけ、2度目に小林賢太郎がとりあげるところって 編集ミスですよね?映像がつながっていないのですが。。 あと、1枚ずつDVD買うと解説書(?)とかってついているんですか?

  • miniDVの上書きの心配

    ビデオカメラ(miniDV)で録画した動画をこれからPC(win,XP)で 編集して、それをもう一度miniDVに上書きしたいと考えています。 元々入っていた動画や音声は、上書きすれば完全に消えますか? ビデオカメラを友人に借りて旅行先で撮影したのですが、 録画したminiDVは「一度使ったけど、もう見ないから」といって その友人が譲ってくれたものでした。 事前にその中身は見ないで録画していたのですが、 録画し終わって内容を確認したら、合間に元々入っていた 画像・音声が多少混じっていたのです。 しかもそれはアダルトビデオをダビングしたものでした。 ビデオカメラを貸してくれた友人のデリカシーのなさに 驚きましたが、このままでは一緒に旅行に行った他の子に 見せられないので困っています。 どうにかして、そのやばいシーン(音声も)をカットして、 元のminiDVに上書きしたいのです。 それが可能なのか、上書きすれば元の動画・音声は残らないのか、 また、初心者でも動画を編集するソフトを教えてください。 明日、会社でビデオを見せることになっており 本当にせっぱ詰まっています。 どうか皆さんのお知恵を貸してください。 よろしくお願いします。