• 締切済み

ビデオ音声のゲイン調整

ビデオカメラで録画された音声が録音レベルが高すぎて音が割れています。色々とソフトをダウンロードして試してみましたがやはり音声が割れてしまい聞き取りにくいです。ビデオの後半には音楽も録画されており歌詞が聞こえません。 何か調整する良い方法をご存じの方がいらっしゃいましたらお知恵をお貸しください。できればフリーソフトなどで調整ができると助かります。 このビデオは知り合いから頼まれて編集をしております。できれば4月の上旬に渡してあげていので少し急いでおります。 難しいことは重々承知していますがどうぞよろしくお願いします

みんなの回答

noname#142908
noname#142908
回答No.3

録音時に既に音割れしているんですよね 難しいのではなくて無理です

• kaZho_em
回答No.2

録音時の音割れはどうにもなりません。 割れてしまった部分は "欠損" になります。つまり 失われてしまっています。取り戻せません。 音声編集ソフトで音を鈍らせて若干聞きやすくするのが 関の山です。

• aokii
回答No.1

録音レベルが高すぎて音が割れている場合は通常の調整では無理です。 パソコンに内臓のオーディオ設定で、少しイコライザー等でフィルターを入れてみてください。