• ベストアンサー

両想いとわかったけど・・

pink_010の回答

  • ベストアンサー
  • pink_010
  • ベストアンサー率20% (130/628)
回答No.3

はじめまして。 現在、私が好意を寄せている男性(彼からのアプローチで私の気持ちが動いた男性)も、 ご質問者様の彼と、とても似た感じです。 返信のある時は、驚く程、速攻の返信なのに、 数分以内に返信がなければ、まず、その後返信されることはありません。 私の好きな男性のお友達から、 メールの返信はない事が多いし、電話も気が乗らないと出ないことがあると聞いていますが、 好きな相手にまでそうなのか???と疑問を感じます。 1度、私としては、清水の舞台から飛び降りる気持ちで送ったメールに返信がなかった事があり、 さすがに落ち込みましたので、それから暫く目も合わせないでいました。 でも、多分、本当に不精なのだと思うことにしています。 私の場合は、恋愛関係が成立していないので、 細かい事は本人に言える立場にありませんが、 御質問者様達は恋人同士なのですから、直接、彼とお話してみてはいかがですか? 歩み寄っていく事も恋愛の楽しみですよね。 おしあわせに。

norin77
質問者

お礼

回答ありがとうございます!男性のメール事情については、女性では理解しがたいものがありますね。pink010さんも、恋が成就しますように祈っています。私は、彼を観察しつつ、こんな人なんだと、理解できるようにしたいと思います^^ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 諦めるべきか。四年間の思い。

    はじめまして。よろしくお願いします。 メールの返事は必ずくれますが、相手からは殆どもらえない、やり取りが1日1通は望みは薄いでしょうか? 退職日にメール交換後、すぐ私から誘い、初めて二人飲みをしたときに、酔った勢いで帰り際改札でハグされました。キスは拒んでしまいました。 酔ってごめんと謝られ、遊びかなと諦めようと思い、それから1ヶ月程音沙汰でした。 地方に帰省されたらしく、突然、田舎につきましたと彼からはじめてメールをくれて、一週間くらい毎日日記のようなメールをしていましたが、帰ってきましたと言うメールをもらい、一旦やり取りは終わりました。 その中にそのうち会う機会があったらと言う内容がありました。近々職場(私は退職してます)にいくのでもし会えたらと返したら、会えたらいいねと言う返事がありました。 その一週間後に行きましたが、結局会えず…。こちらから会えなくて残念ですと連絡したら、翌日に、残念ですと返事が。 たまにですが、さりげなく絵文字にハートは入れてくれます。(きっと意味はないのですかね(--;)) 自分の話しはしてくれますが、私には何も聞いてもらえないです。少し仕事のことで連絡したら何か悩んでるの?と一度聞かれたのみです。あとは、私が聞いたことの返事のみが殆どです。また連絡を取らず半月がたとうとしてます。 一度私から誘っているので、本当は彼から誘ってほしいなという思いがあります。 まだ告白してません。 私は30歳です。 お互い婚歴なしですが2回りも年上なので、やっぱり対象外なんでしょうか…。 メールをくれたのも帰省中の暇潰しのような気がします(T-T) 長く読みづらくて申し訳ないです。

  • 自分の思いと彼女の思い

     彼女につきあっている人がいることも彼女の気持ちもわかってはいるつもりですが…。告白をしました…。その後、友達としてつきあっています。  話していて楽しいのですが、メールのやり取りや食事の後は、なんだか失恋したようなむなしい気持ちになります。それでもまだ彼女のことが好きで、気持ちを変えられません。  先々の期待は持たないようにしよう、気持ちを割り切ってつきあおうとは思うのですが、彼女にはつきあっている人がいるんだよなと思うとつらくなり涙が出てきます。  彼女からの連絡はありませんが、食事に行ったりすることもあります。あせらずゆっくり、お互いにとって心地よく落ち着いた関係を築いていきたいとは思っているのですが、彼女からの反応がないと気持ちがなえてしまうこともあります。本当は迷惑なのではと思ったり…。  でもやっぱり、彼女のことが好きであきらめることができません。そして、この状況が彼女の結婚を加速させてしまうかもしれないと思ったり…。それは彼女の幸せをつかむ手助けをしたことになり、幸せになるならそれも良しと思ったり…。正直言って、どうしたら良いのかわかりません。  彼女にとって、相手の好きな気持ちを知った上での友達づきあいは、相手を意識ししますか?友達づきあいをしていく中で、告白された人と比べていくことはありますか?  でもこのままじゃいつまで経っても気持ちが切り替えられないのかと思うこともあリ、すっぱりあきらめて友達付き合いをやめて、距離をとって気持ちをかえる方が良いのか…。迷っています。

  • 好きになるのに時間は必要ですか?

    職場で1カ月程一緒になり、先月私から誘って飲みに行った男性がいます。 私は彼のルックスがタイプで、連絡先を渡し、彼から今度食事に行きましょうと返事が来て、 具体的には私が誘い、食事という形になりました。 性格もあまり知らなかったのですが、私は盛り上がったと思い、彼も女性として私を 見てくれてるのかお酒もあってはキスはしました。 翌日、早く会いたいようななれなれしい感じのメールを送ってしまいました。 けど、返事が数日なかったので、 彼女ホントはいるんでしょ?という内容のメールを送ったら、 気持ちを受け止められないと返事がきました。 けど、数日後、初めてプライベートをしったようなものなのに、 受け止めてと感じさせてごめんなさい。私からは連絡しませんが、 私としては、また気軽に会えたらと連絡したら、また飲みに行きましょうと返事がきました。 今、好かれてないのは分かっているのですが、 まだお互いあまり知らないどうしなので、 余計あきらめきれません。会ったばかりでは、まだ付き合うまではなく、片方の気持ちが 重く、うまくいかなかったりするのでしょうか。 それとも、好きになる相手はなんとなく、ルックスや1回のデートでも分かるんでしょうか?

  • 思いの断ち切り方

    こんばんは。 とても甘えた質問をお許しください。 今、付き合って1年になる彼がいます。 彼は一回り年上の41歳です。 でも彼の気持ちが全然わかりません。 メールも電話もほぼ無視。2週間に1回連絡が取れるか取れないか。取れてもとても面倒くさそうに対応されます。 今は彼の仕事の都合で超遠距離なので、2か月に1度会えればいい方です。 会う約束も、私からなんとか取り付ける感じで、彼は会わなくても平気な感じです。 それに私との約束は平気でドタキャンしたりするのに、友達との旅行などはひょいひょい出かけて行きます。 また、1年付き合っても体の関係はありません。キスどまりです。キスだって恥ずかしがって嫌がられます。 私が『たまに会えた時くらい、もっとくっついてたいな。』と言っても『そんなの必要性を感じない』と言われる始末。。。 一緒に旅行に行きたいなぁと言っても、そのうち…行ければね。と面倒くさそうに言われました。 これだとまるで私のことを好きじゃない感じなんですが(むしろ嫌っているみたい…)、私のことを好きだと言うんです。私だけだと。 一度、こんな関係に疲れ、耐えられなくなり、私から別れを告げたことがあったんですが、『一緒に幸せになりたいから別れません』と言われ、私も考え直し、続けることにしました。やっぱり好きだったので… 彼はとても恥ずかしがりで不器用な人ですが、周りからの評判も良く、みんなから好かれていて、絶対に嘘をつくような人ではないから信じたいと思っているのですが、行動には愛をまったく感じません。 私はまだ彼のことを大好きですが、こんな関係は辛すぎます。自分がおかしくなりそうです。 もし彼の気持ちが分かる!!という男性のかたがいらっしゃいましたら、なにかアドバイスお願いします!!

  • 忘れられない思い??

    説明が下手ですいません。 私には今付き合っている人がいます。きっと大事にしてもらってるって思うんです。ただ、問題なのは私の気持ち・・・私にはずっと忘れられない人(元彼)がいて、昔はずっと忘れることで必死でした。でも、ちょっとしたキッカケで、その元彼を思い出しては、気持ちがどうしようもなくなって、連絡して会って復縁をお願いしては断られて、また忘れることに必死になっての繰り返しが何年か続きました。そんなある日、私にもやっとちゃんと付き合える人ができて、もう大丈夫って自分の中では大分落ち着いていた頃、またちょっとしたキッカケで、また思い出してしまいました。悩みに悩んで、友達にも相談して、もう一度会ってみたら意外と幻滅して冷めるかも・・・なんて、彼には申し訳ないと思いながらもまた、元彼に会ってしまいました。 しかし今回は状況は違いました。彼は結婚すると言うんです「一生一緒にいる覚悟を決めたんだ」と、その時初めて気持ちがすっきり晴れた気がしました。そして必死で忘れることを止め、逆に彼の幸せを願うようになりました。彼が幸せであることが、私の幸せだって、彼が幸せでいてくれればそれでイイって思えるようになりました。そして私はその時付き合っていた彼にその日会った事と自分の気持ちを伝え、結果別れてしまいました。 そんな事があったので、今の彼と付き合う時も、私の中では今は吹っ切れているって思い込でいるだけかもしれないし、以前と同じことがまたあるかもしれないって事は話しました。多分それを理解した上で付き合ってくれていると今は思ってます。 この先元彼以上好きになるって事はないって思っていますが、今の彼とだったらきっといつか、忘れられないこの想いも、いずれイイ思い出になるような気がしていて、結婚も考えていました。でも、付き合ってもう4年位経ちますが、未だ両親とも会ったことないし、家族の事は私には関係ないみたい感じで、何かあっても私には関係ないみたいな感じで、事後報告だったり、言わなかったり、言う必要ないと思ってって言われたこともあります。 ま~そんな事が続き、しまいには「結婚ていう肩書きがほしいのか・・・?」とぼそっと言われた瞬間に、プッチって切れたように元彼への気持ちが蘇ってしまいました。 でも最初は、一時の気の迷いだって思っていましたが、同時期に元彼と楽しくおしゃべりをしている夢を見て、その時その私の気持ちはこんなに心から「愛おしい」って思った事がないくらい心が暖かくなった感覚があって、最後には「やり直そう」とまで言われる内容でした。 正直その瞬間は戸惑いましたが・・・それが現実だったら、私、駆け落ちしてでもOK しちゃいたいほど気持ちが高ぶってしまいました。 そして夢から覚め、いったい私は今となりにいるこの彼にその時のような思いを感じた事があるだろうか?と思い返してみました。そして気づいてしまったんです。無いって・・・ そんなこんなんで気持ちが復活してしまったんです。 今の彼に対してはどん底にいた私を今の状態まで持ち上げてくれた感謝の気持ちもあり、キット大事にしてもらってるって感じていているのに、「好き」って思った事がなくて、この先一生この人と一緒にいて、そういう気持ちが持てないって私にとっても彼にとっても幸せなんだろうか?私ってこの先こんなんで幸せになれるのだろうか?って不安になってしまったんです。 自分の気持ちを押し殺して感謝の気持ちを大事にするという選択肢もあると思いますが、その人生に私は我慢?満足?できるのだろうか?と将来に不安も感じたりしてしまいました。 元彼とまた連絡と取ってしまったら、また同じ事の繰り返しかもしれないし、今彼に対しても裏切り行為になるし、そもそもほんとに元彼の事が好きなんだろうか?とか、忘れられないっていう自分に酔っているのでは?と考えてみたり、自分が傷つくのが怖いだけじゃないの?とか、会いたいとか話したいとか思うこの気持も心のどこかで淡い期待があるだけなんじゃない?とか、いっそ今彼に相談してみたら?考えてみたり、でも今お仕事忙しくって頑張っている彼にこんなこと言えないし・・・とか、 とにかく自分の気持ちを客観的に見ようと色々自問自答してみたんですが、すればするほど、自分のほんとうの気持ちが分からなくなって・・・ 説明が下手で、長くなってすいません。。。 今の彼の気持ちに答えたいって思う反面、元彼と電話だけでも・・・とかどこか繋がってたいって思う気持ちもあったり。なんだかゴールのない迷路に迷いこんでしまった感じなんです。 一体どうしたらいいのか? アドバイスお願いします。

  • 思いを断つべきか?断たざるべきか?

    掲示板で知り合った不倫で離婚した男性(再婚はしたくないとのこと)とメールを経て会いました。お互い楽しい一日を過ごし私も納得して体を許しました。翌日、お礼のメールが彼から届いたきりメールはなく、会うまで長文メールがまめに来ていただけにショックで メールで彼に真意を問いました。答えはメールできないのは仕事が忙しい(会うまで来ていたメールも真夜中のことが多かった)自分が求めていたのは日常生活にはない癒しの存在。不倫が元で離婚したから家庭のある方には自分も深入りしないし貴方にも深入りして欲しくない。会ったときだけ恋人になれればいいとのことでした。お互い都合のいいときにまた会おうとは言っていましたが、寂しい気持ちが募ります。彼のことはすっぱりやめるべきでしょうか?

  • 先日思いを寄せている男性に告白しました。返事は「考

    先日思いを寄せている男性に告白しました。返事は「考えさせて。」でした。返事を待って1週間です。 私は「考えさせて。」と言われた時点で「それなら、大丈夫!」と言って諦めようとしたのですが、「連絡するから待ってて。」と彼に言われてしまい、現在返事を待っている状態です。しかし、私の中で保留にされた時点で気持ちが冷めてきています。付き合いたいと100パーセントの気持ちで思ってないのに、付き合われても嫌です。恐らく彼は私に好意はあるけど、付き合いたいとまでは、思ってなかったようです。告白した時に「気持ちに気付かなかった。一緒に居ると楽しいけど付き合うって大変だよね。」と言われて私は傷ついてます。 自分から告白したのに気持ちが冷めるのは変ですか? また、彼はどのような心境で返事を保留にしているのでしょうか?予測で構わないのでたくさんの意見お願いします。 彼は28歳 看護師 私は27歳 看護師 約半年前に友人の紹介で出会い月1~2回デートを重ねてきました。彼からの連絡はなくほとんど私から誘ってます。誘えばノリノリで来てくれます。ご飯をご馳走してくれたり星を見に行ったり映画も連れてってくれました。家に来たこともあります。その時に自然な流れで添い寝とキスをしました。(1回キスされたけど2回目は私が避けました) 彼の気持ちがわかりません。

  • 3週間前、思いを寄せている男性に告白しました。返事

    3週間前、思いを寄せている男性に告白しました。返事は「考えさせて。」でした。私は「考えさせて。」と言われた時点で「それなら、大丈夫!」と言って諦めようとしたのですが、「連絡するから待ってて。」と彼に言われてしまい、現在返事を待っている状態です。しかし、私の中で保留にされた時点で気持ちが冷めてきています。付き合いたいと100パーセントの気持ちで思ってないのに、付き合われても嫌です。恐らく彼は私に好意はあるけど、付き合いたいとまでは、思ってなかったようです。告白した時に「気持ちに気付かなかった。一緒に居ると楽しいけど付き合うって大変だよね。」と言われて私は傷ついてます。 自分から告白したのに気持ちが冷めるのは変ですか? また、彼はどのような心境で返事を保留にしているのでしょうか?予測で構わないのでたくさんの意見お願いします。 彼は28歳 看護師 私は27歳 看護師 約半年前に友人の紹介で出会い、月1~2回デートを重ねてきました。彼からの連絡はなくほとんど私から誘ってます。誘えばノリノリで来てくれます。ご飯をご馳走してくれたり星を見に行ったり映画も連れてってくれました。家に来たこともあります。その時に自然な流れで添い寝とキスをしました。(1回キスされたけど2回目は私が避けました) 彼の気持ちがわかりません。

  • 両想いになれたのですが・・

    お世話になっております。 先日、気になっていた人から告白の言葉を頂きました。大変嬉しく思い、OKしようかどうか迷ったのですが、結局「まだ考えさせてほしい」という返事をいたしました。 というのは、彼とは友人の紹介で出会い、1か月ほどメールや電話で連絡を取り合っているのですが、実はまだ1回しかお会いしたことがないのです。その告白も、先日初めて遊んだ日の夜に電話で「こうやって遊ぶ前からも、ずっと気になっていた。今日会ってみて、改めて好きになってしまった。」と、気持ちを告げられました。自分自身も、その日から彼を思う気持ちがどんどん膨れ上がってしまうほど、すぐにでも付き合いたいと思えるほど刺激的な出会いでした。ですが、まだ1回しか遊んだことがないため、お互いのことをよく知らないまま付き合うのはどうなのかな・・?と思い、返事を先延ばしにしたのです。もしかしたら体目当てで言ってきているだけかもしれない、などという考えも出てきてしまって・・。 男性の方は、遊びで付き合う女性と本命の女性では、接し方や連絡頻度・デートの内容などでの違いが出てくるのでしょうか?また、見分け方などがあれば、ぜひ教えていただきたいですo(>_<)o" ちなみに、バレンタインの前日に遊び、チョコを渡すとすごく喜んでくれたみたいで、「3月14日、空けといてね。どっか行こっか」とも言ってくれました。それまでにも、2月中にご飯に行く約束をしています。 たくさんの方に相談に乗って頂きたいです☆ よろしくお願いします^^!

  • 最後の想いを伝えるのは迷惑でしょうか?

    後からお互い両想いだったと知りました。 ただ、その時、相手の女性が私の気持ちがわからず他の人と1ヶ月前から付き合いました。 付き合い始めに私が気持ちを伝え、嬉しかったが残念に思うとメールがきました。 ただ、しばらく私にしようか彼にしようか迷っている様子でした。 今、私が今までの想い・誤解を全て語り、一からやり直したいと言ったら迷惑でしょうか? もし迷惑なら、次のチャンスを狙っていると言ってもいいのでしょうか? 最初「相手とお幸せに」と言ってしまいましたが、やはり私が幸せにしたいと思い、どうしても諦められません。 ご意見お願いいたします。