• 締切済み

ブルーレイディスク(複製禁止)をビデオデッキで録画

ブルーレイディスク(複製禁止)をブルーレイレコーダーで流して、それをビデオデッキで録画することは可能でしたっけ? もしできるならブルーレイレコーダーを出力、ビデオデッキを入力でコンポジットケーブルでつなげれば良いですよね?

みんなの回答

• necomimi
回答No.5

まあ、人にできないと言われると試してみたくなるのがわたしの癖。 ブルーレイデッキは持ってないんで地デジレコーダで試してみました。 地デジレコーダの出力をS-VHSデッキで録画すると普通に録画できます。 市販のDVDをこのS-VHSデッキで録画しようとすると、画面の明るさが安定しないので マクロビジョンには普通に反応してますから、地デジのコピーガードと市販DVDの コピーガードとは少々異なってると考えられます。 ちなみに、PCで普通にキャプチャしようとすると、「コピーガード云々」で録画できません。 これがブルーレイに通用するかは…

kjfcaoi
質問者

お礼

やっぱ画像安定装置がないと無理なんですかね・・・。 みなさん、スイマセン。ありがとうございました。

noname#140574
noname#140574
回答No.4

ここ十数年に製造された家庭用ビデオデッキでしたら不可能です。 コピーガード信号を検出して、録画できないようになります。 もっと古いデッキでも、録画ボタンは押せても、一般のテレビでは映すことの出来ない画面の外側に、明るさが変化するコードを入れているため、デッキのAGC(オートゲインコントロール)が誤作動し、画面が明るくなったり暗くなったりしてしまいます。 AGCを切ることが出来る業務用機、あるいはAGCがついていない相当昔のデッキなら、コピー可能です。

• kaerunrunb
回答No.3

DVDでそれをやるとコピーガードで録画が出来ませんので、ブルーレイも同じでしょう。

• mackid
回答No.2

やったことはありませんが、録画がキャンセルされるか、録画できても画面が乱れた状態で録画されるのではないでしょうか。

• hana-hana3
回答No.1

通常は同時にコピーガード信号が出力されるので、通常のデッキでは録画がキャンセル(モニター画面にメッセージ表示等)されます。