• ベストアンサー

定番か新製品か・・・

hanabusa18の回答

• ベストアンサー
回答No.8

1・定番で買うのはコレ(決まったものを買う) 2・新製品が出たらとりあえずは買うのはコレ 自動車、家電、日用品、衣料など、 定番は有りません。 まして、新製品に飛びつく事はまず有りません。 価格、使いやすさ、見易さで決めます。 化粧品は クレンジング代わり、パック代わり、保湿、美肌、薬用効果のある、 エ○○○○のゲルクリームを使用しています。 食料品は、 まず自然に近い物。 今は、野菜や果物も、農薬や保存料、防腐剤、化学肥料等で汚染されています。 国は、安全の範囲内だというけれど、蓄積されて行きます。 ましてや、空気の汚染などで摂取される量は計り知れません。 拘っていると言えば、そのくらいです。

hirarno36
質問者

お礼

定番もなく、かといって新商品だけではない、とのことですが理由を見て納得です。家電なんかは旧型で充分なときもありますね。車も形で見れば前のほうが好みであったり。 ようは吟味するということですね。慎重派なのでしょうね。 いろんな人工のものが自分たち人間の首を絞めているのでしょう。 食料品、この拘りはとても大事なことですね。しかし、空気まではなかなか常時とはいきません。 汚さないことで守る、これしかありませんね。国際的取組みが速やかに行われることを期待しています。 回答ありがとうございました。