• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ノーロード投資信託とETFはどちらがお得ですか?

ノーロード投資信託とETFはどちらがお得ですか? 例えば、日経225ノーロードオープンとTOPIX連動型上場投資信託 例えば、iSHARES FTSE/XINHUA CHINA 25と上場インデックスファンド中国A株(パンダ)です。 日経連動は16000円程度まで保有(無期限) 中国連動は20年以上の長期保有を前提としています。 よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

>日経225ノーロードオープンとTOPIX連動型上場投資信託 投資先が多少違うので、単純に比較はできないと思います。ETFでも日経225連動があります。そちらと比較した場合、個人的に言えば、販売手数料の面ではETFが不利、信託報酬ではETF有利、分配金の再投資ではノーロード有利かなと、しかし、機敏に売買できるのはETFです。長期の方なら機敏な売買は関係ないかも知れません。 中国はよくわからないのでパスさせて頂きます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

補足をお願いします。 ○日本株 日経225ノーロード・オープン(2009年4月21現在で5564円)は約3倍の16000円までとのことですが、TOPIX連動型上場投資信託はいくらまででしょうか?これも16000円でしょうか? ○中国株 どちらもETFでは?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!