• 締切済み

阪神ファンに質問です。

サッカープレミアリーグの本拠地、アンフィールドで 六甲おろしを大合唱してみたいですか? リバプールの試合を見てるとどうも甲子園の阪神ファンとダブって見えるんで質問してみました。

  • 野球
  • 回答数6
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • Boo1985
  • ベストアンサー率59% (36/61)
回答No.6

だぶって見えるのは阪神ファン(リバプールファン)じゃない人から見てじゃないでしょうか。 質問者さんは、阪神ファン(またはリバプールファン?)じゃないですよね。たぶん。 阪神ファンやリバプールのファンがお互いを見ると、 お互い一緒にしてくれるなと言った感想ではないでしょうか? そのアンフィールドとやらでタイガースがリバプールと試合をするというのなら、当然六甲おろしを歌いたいですが・・・。

  • nama777
  • ベストアンサー率26% (183/699)
回答No.5

質問をしたいポイントを絞ってから送信するようにしましょう。 これでは意味不明です。

回答No.4

プレミアリーグ、アンフィールド、リバプール この3つのワードが分かるコテコテの阪神ファンがどれだけいるのかが疑問です。 ちなみに私、阪神ファン歴35年、上記の3ワードはまったく分かりません。 それともうひとつ。 甲子園球場以外で六甲おろしを歌うのはあまり面白くありません。 神宮で歌ったことはありますけど。

noname#155097
noname#155097
回答No.3

>六甲おろしを大合唱してみたいですか? 企画としては面白いですが、別に思いません。 やはり六甲おろしは甲子園が一番よく似合います。 リバプールの試合は個人的には現地に見に行きたいとは思いますが。

noname#182699
noname#182699
回答No.2

その質問は千葉ロッテのファンにでは? 元々は浦和レッズのサポーターが多いと聞きますけど。 マフラー応援など、応援スタイルもサッカーぽいですよね。 いくら阪神ファンが熱狂的でもタイプが違います。 何よりリバプールファンの友人に絶交されそう…

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

その気持ちはさらさらありません。

関連するQ&A

  • 阪神タイガースが勝った試合に歌う「六甲おろし」について

    阪神タイガースが勝った試合に歌う「六甲おろし」について 広島在住の阪神ファンです。 阪神ファンにとってリーグ優勝するには負けられない試合が続きます。 私も10月1日(金)にマツダスタジアムに観戦にいきます。 今年は、今回で3回となりますが、勝ち試合を1度も見れていません。 そこで、教えて頂きたいのですが、ビジターの試合で勝った場合「六甲おろしは」歌わないんですか。

  • 阪神ファンの皆さん

    今週末の阪神対ロッテ戦を見に行きます。 阪神の応援はこれが二回目になります。 10年近く阪神を応援していますが、 テレビ観戦が主のためヒッティングマーチや 六甲おろしさせ全部歌えません。 また前回甲子園に見に行った時 ジェット風船を買っていないので恥ずかしい思いをしました。 こんな素人ですが、 暗黒時代からテレビ(映らないときはラジオ)で観戦しているんで、 にわか阪神ファンではありません。 ロッテ戦に見に行く時には ちゃんとヒッティングマーチを歌えないときついですか?? あと、ユニフォームは着ていくべきなんですか?? 持っていませんし、ちょいと恥ずかしいです・・・(笑 (メガフォンは去年勝ったやつを持っていこうかなと・・・) ちなみに座席は内野席です。

  • 阪神タイガースの六甲おろし

    タイガースファンにお尋ねいたします。 阪神タイガースの応援歌(ですか)に六甲おろしと言うのが有るそうですね。作詞は佐藤惣之助さんで確か作曲は古関ゆうじさんだったと思いますが、相当古い歌のようですが今でも甲子園では歌ってるのでしょうか。歌ってるようでしたらどんな時でしょうか。お尋ねいたします。何卒よろしくお願いします。

  • プロ野球の阪神ファンと中日ファンに質問します

    絶対にあり得ないことだと思いますが、 もし、阪神と中日が球団トレードして、 それぞれ阪神ドラゴンズと中日タイガースに なったら、 それぞれのファンはどちらを応援しますか? 尼崎を本拠地にする球団を応援するか? タイガースの名前のついた球団を応援するか? 名古屋を本拠地にする球団を応援するか? ドラゴンズの名前のついた球団を応援するか? つまり、 どれに重きを置くか(本拠地か、球団名か)、 是非、回答をお待ちしています。

  • 阪神ファンの方にお聞きします。

    どちらの「六甲おろし」がお好みですか?       ↓ 「大阪タイガースの歌」 http://www.youtube.com/watch?v=1rXn3kg-sn4 「阪神タイガースの歌」 http://www.youtube.com/watch?v=K5eYRxUP_fc 阪神ファン以外の方も感想をお聞かせ下さい。

  • 阪神ファンって・・・

    今、元カレに片思い中、復縁希望の30代女性です。 最近、ある人に好かれ始めているのですが、 ちょっと阪神タイガースの応援が怖すぎて、かなり引いてます。。。 お酒を一緒に楽しんだりするのは全く問題がないのですが、 今日の電話は酔った感じで電話してきて、公園で一人で大声で 負けた阪神にエールを送ったり、六甲おろし?を歌ったり、 携帯で聞いていてって言われて聞かされた私はかなりひいてしまいました。 6月に振られてしまった元カレはとても優しくて、 スマートなお付き合いができる方だったので、 酔って大声を出す人が受けつけられないのかも・・・ 元カレは別れてすぐにポルトガル人の彼女をつくってしまいました。 でも外人なんか所詮、日本人のお金目当てだし、 いつか国に帰る日がくるだろうし、 彼もこの先どうなるか分からないって言ってたから、 我慢してずっと待つ事に決めました。。。 待つ間、友達ぐらい欲しいなって思って知り合ったのですが、 阪神ファンがこんなにも熱いとは・・・ 阪神ファンってこんな人ばかりなのでしょうか?? 公園で大声を出しているとSMAPの人みたいに、 警察に通報されたりしないですか?脱がなきゃ大丈夫?? 大声を出す人は心が弱い人なのかなって思ってしまいます。

  • 東京の甥を阪神ファンにする計画案!

    こんばんは。東京から遊びに来た甥4歳を連れて 甲子園に行ってきました。結果は予想通りボロボロ。 勝利の六甲おろしも歌えずむなしく帰宅しました。 さて、この甥っ子ですが、両親ともあまり外にでな いほうなんで野球の野の字も知りません。野球って 何~?って聞かれたときはさすがに・・・だったの ですがこんなもんなのかな~。 とりあえず雰囲気だけでもと、甲子園につれていった わけですが、(むりやり応援させてました)さて、明 日東京に帰る甥っ子をこれから阪神ファンに洗脳する 方法(計画案)を教えてください。 巨人独走のペナントレースですが、こうなったら敵地 に味方をつくるしか他にありません(汗) かなりマジなので皆さん、よろしくお願いします。 ちなみに彼は野球のルールも球団も何も知りません。

  • 野球観戦・阪神ファンはガラ悪い?一人でいくと浮く?

    東京に住んでいる女子高校生です。 阪神タイガースの大ファンで今年の夏休みに一人で夜行列車に乗って憧れの甲子園に行って阪神の試合を見ようと思っています。 それを周りの友達に話すと 「一人で行くなんて浮くよ?」とか。 広島に住んでいる知り合いが 「阪神ファンはガラが悪いから一人で行かないほうがいい」なんて本当か嘘かわからない様な話をされました。 なので私の聞きたいことはこの二つです。 (1)やはり一人で行かないほうがいいのか? (2)阪神ファンはガラが悪いのか?

  • 関係ない試合で六甲おろし

    先日、関西旅行で阪神戦ではない試合を見に行ったところ 阪神のユニフォームを着た阪神ファンが来ていました。 試合中にいきなり六甲おろしを歌い始めました。 それを聞きつけた別の阪神ファンも集まってきて 試合そっちのけで歌っていました。 (新庄が出ていたので、見に来たのかもしれません) どっちかを応援しなくてもいいから せめて野球を見て欲しいなと悲しくなりました。 ちょっとしたカルチャーショックだったのですが、 ゲームに関係ないチームのファンが応援歌を歌ったりする 事ってよくあることなのでしょうか。

  • 阪神の本拠地について

    阪神が球場を改修してまで本拠地を甲子園にこだわる理由とは一体なんでしょうか? ぶっちゃけた話、阪神は世間一般から見れば事実上の大阪の球団と見られていると思います。 だからいっそのこと甲子園よりもはるかに新しい京セラドームを本拠地にすればいいのにと思ってしまいます。そうなれば名実ともに阪神は大阪の球団として君臨できますよね? 雨天中止がなくなるし、高校野球とバッティングしなくなるので本拠地開幕ができるようになったり、死のロードも解消されてペナントの進行に不利な状況も解消されると思います。 さらに今年の3月20日には阪神なんば線のドーム前駅が開業するんで阪神的にNGな理由はなくなると思います。 京セラドームを本拠地にできないのはやはりオリックスと重複してしまうからどうしてもできないんでしょうか?それとも西宮市が遠まわしに移転させないように圧力をかけてるんでしょうか?

専門家に質問してみよう