• ベストアンサー

破産手続き中の車の購入

破産決定同時廃止で2ヶ月くらいで免責決定予定ですが、それまでの間に車を購入するのはNGでしょうか?田舎で通勤の為に使う20~30万の中古軽自動車です。ダメだとして、現金一括で購入しても税金関係からばれますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

破産管財人と相談してください。 20万以下の買い物ならOKだったと思いますが、 最悪、免責が取り消される可能性もあります。 知人に購入してもらって、それを借りるって形にしたらどうですか?

dagasiya68
質問者

お礼

>知人に購入してもらって、それを借りるって形にしたらどうですか? 免責決定後に名義変更したほうがいいみたいですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nemoax006
回答No.1

その分借金の返済に充てろとなりませんか?