• ベストアンサー
  • 困ってます

HTMLでpdfファイルをリンクさせたい

HPでクリックするとpdfファイルが開くようにしたく、 <a href="○○.pdf">詳しくはこちら ↑のようなコードを書きましたが、 『現在のセキュリティー設定では、このファイルをダウンロードできません』とエラーメッセージされます。 対応方法がわかれば教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

ローカルで(つまりHTMLとPDFがPCにある状態)試すとブラウザのセキュリティでそういう結果になると思います。 実際にサーバーにアップすればご希望通りの動作になるかと。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#140925

ブラウザ(IE)がブロックしているので、ブラウザのセキュリティ設定を見直してください。 サーバー側でどうこう出来る問題ではありません。