• 締切済み

セレクトショップについて

彼女の誕生日プレゼントにリクエストがあって トモローランドの洋服が欲しいそうです。 1.トモローランドってどういう人が買うんですか? 2.何歳の人とかが買うんですか? 3.後どういう感じの人が買うのですか? 4.都内と県内の商品は違いますか? 5.後トモローランドが好きな人は他にどんなブランドが好きなんですか? 6.販売員の人にいろいろどんな服をかったら良いか質問したら答えてくれますか? 7.トモローランドってセレクトショップなのはわかりますがどういう店なんですか? ちなみに彼女は26歳で社会人をしています。 上の服装は薄い生地でやらかい感じのふくでゆるゆるな感じです。 下の服装はスカート膝より上のギャザーが入ってるスカートです。 シンプルな物です。 彼女を驚かせたいため一応秘密にしてあります。 サイズはいつもSをかっています。 本当に困っています。教えて下さい 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • naoagu
  • ベストアンサー率21% (25/116)
回答No.3

トモローランドは、カジュアル・キレイ目カジュアルが主で近年人気のブランドです。通勤に着ていけそうなものも結構あります。 彼女からトモローランドのものが欲しいと言われたなら、このブランドの服にした方がいいと思います。 同じような系統のブランドでも、ナチュラル系やストリート系に傾いていたりするので…。 お店のことですが、私は東京都在住なのでその範囲でしか分かりませんが、メンズが一緒になっている所が結構あるので、女性の店員さんに聞き辛い場合は、男性の店員さんに質問してもいいかも知れません。 店員さんは、レディース・メンズに関わらず商品知識を持っているはずなので。 女性の店員さんでも、ここに書いたように彼女の服装などを説明すれば、相談に乗ってくれると思います。 セレクトショップでも大手なので商品も充実しています。お店に行く前でもトモローランドのホームページや通販ページで商品を見てみるものオススメです。

noname#83926
noname#83926
回答No.2

トゥモロー以外では、ノーリーズ(NOLLEY’S)でしょうか。 たまにトゥモローの物もあります。 ビームスも似通ってますし、シップスも。

noname#83926
noname#83926
回答No.1

トゥモローランドのターゲットの年齢ですね。 キャリア系、お嬢さん服、定番的、正統派、遊びは無い、カジュアルの範疇ではない、綺麗目な印象、どこに出ても恥ずかしくないこんな感じで、まさにピッタリでしょう。 都内、県内問わず大手のデパートに入ってますから、商品に差はありませんが、ブランドによって多少、カジュアルに寄った服も有ります。 路面店なら、インポートもあります。

katuhikobb
質問者

補足

すいません。トモローランドが好きな人は他にどんなぶらんどがすきなんですか?対抗馬てきな店ってありますか?

関連するQ&A

  • ギャザー寄せについて、二点分かりません。

    はじめてギャザーをよせます。 ワンピースのスカート部分です。 上の見頃の倍の長さのあるスカート生地にギャザーを寄せ、見頃の長さにそろえます。 上の見頃とスカートを縫い合わせる線の上と下とに荒く縫ってひっぱると本にあります。複数の本を読むと、その糸はどちらも抜かずに残すのと、片方はひっこ抜くのとどちらの解説もあって、どっちが正しいのか分かりません。ひっこ抜くのか残すのか教えてください。 また、どれくらいの力でギャザーを寄せるのか悩みます。しっかり寄るのかふんわり寄せるのからかも教えてください。

  • ギャザー寄せ、糸は抜く?力加減は?教えてください。

    はじめてギャザーを寄せます。 ワンピースのスカート部分です。 上の見頃の倍の横幅のあるスカート生地にギャザーを寄せ、見頃の横幅にそろえます。 上の見頃とスカートを縫い合わせる線の上と下とに荒く縫ってひっぱります。複数の基礎本を読むと、その糸はどちらも抜かずに残すのと、片方はひっこ抜くのとどちらの解説もあって、どっちが正しいのか分かりません。ひっこ抜くのか残すのか教えてください。 また、どれくらいの力でギャザーを寄せるのか悩みます。しっかり寄せるのか、ふんわり寄せるのかも教えてください。

  • ギャザー(ティアード)スカートにお勧めの生地

    大人用のギャザー(ティアード)スカートを作ります。 柄で気に入ったんですが、綿ローンとシーチングを迷っています。 綿ローンは薄いが生地に張りがあると聞きました。 ギャザーなので、柔らかい感じを出したいんですが、この2種類だとどちらがお勧めでしょうか? 他にもお勧めの生地があれば教えてください。

  • ショップ店員をしたいけど・・・(泣

    ショップ店員として働く上でいくつか質問があります。 面接時の服装はどのような感じが一番良いのでしょうか? 私が希望するのはビジュアル系のお店なので、メイクと服装をどんな感じで受ければいいのか凄く悩みます。 そのお店に合ったメイクと服でしょうか?それともビジュアル系らしくない普通のメイクで普通の格好がいいのでしょうか?>< 後、働く上で一つだけとても悩んでいることがあります。。。 それはビジュアル系のお店とはいえ、ショップ店員というわけですから やっぱりコーディネートなどお洒落でないといけないと思うんです。 私は、お洒落に関しては自信はあるのですが、問題は 今金銭的に余裕がないため洋服を買えません。我慢しています。 それに手術代を貯めているため、洋服なんかにお金を使えません。。。(泣 だから、お洒落はお洒落でも、バリエーションが少ないことです。正直に言うと3パターンぐらい。。。 そんな人はショップ店員として、職場の人たちから 「あの子はお洒落だけどいつも同じ感じの服装だね・・・」って バリエーションの少なさを問題視されそうです。。。。 本当に悩んでいます。ビジュアル系のお店に限らず、ショップ店員の方 どなたか本当にアドバイスください、、、><

  • 秋の服がない

    秋ですね。 私は女子大に通う19歳です。服はシンプルが好きなので、だいたいスカートにパンプスにカーディガンの地味系です。 秋物の服がなく、且つ金欠なので着回ししやすいものを1万円くらいで買おうと思っています。 最近、ベージュの膝丈のギャザースカートを買いました。コットン生地の割と薄手のものです。 これに合わせやすいパンプス、タイツの色、カットソー(など上のもの)はどんなものが良いでしょうか。 どなたかお願いいたします。  あと、先の尖り気味の白い(つま先のみシルバー)のパンプスを持ってるのですが、秋冬にはジーパンの時以外には使えないものでしょうか? いろいろあってすみません。 お願いいたします。

  • セレクトショップ、高価な服でも自腹ですか?

    これから神奈川県内に10店舗弱の洋服、コスメ、雑貨を扱う会社に転職を希望している20代前半女性です。 セレクトショップお仕事されている方で、ご自分のお店で扱っている服を仕事着にされている方にお訊ねします。 1.仕事中に着る洋服は全額自腹ですか? 2.月にいくらくらい買いますか? 3.手取り額を教えてください 4.ボーナスは出ますか? 5.年齢と勤続年数を教えてください 答えていただける範囲で結構です。 希望している会社は良いものを永く、といった理念のためmarimekkoやセントジェームスなどを扱っており、カットソー1万円~ 中には10万円のブーツなども扱っています。 定番品を扱っているので一度買えば数年着られると思うのですが、それでも一着一着が高価なのでお金が続くか心配です。 貯金ができないというのはよく耳にしますが、ほかにもセレクトショップで働く上で肝に銘じとくべき!点がありましたら教えていただけると嬉しいです。

  • コーデュロイの裁ちかた

    洋裁初心者です。 コーデュロイの生地でギャザースカートを作ろうと型紙などを買ったのですが・・・ 布の裁ちかたがよくわかりません。 ネットで検索すると一方向に~などと書かれてます。 手持ちのコーデュロイのパンツなどを見ますと下から上になでると色が濃くなってました。 こんな感じで裁てばよいのでしょうか。 ご回答、よろしくお願いします!

  • ベージュ色のフレア・ギャザースカート

    ベージュ色の少しフリルのついてギャザースカートがあるんです。 けっこう、ロマンティックな感じで可愛いんですが、上の服は何をあわせたらいいでしょうか? 6月ころに買ったんですけど、何をあわせればいいかわからなくてタンスの奥にしまいこんでました。 もう、夏も残りわずかなので、1度くらいはきてみたいです★ 生地は秋の初め頃までは大丈夫な感じのものです。 花柄のブラウスも考えたんですが、ちょっとブリッとかわいくなりすぎて・・・。 雑誌で研究したら、モデルさんはノースリーブを着てました。 でも、私は152cm52キロのポッチャリなので、太い二の腕をだすのは抵抗があります。 なんだか、変な質問してしまってごめんなさい。 回答よろしくお願いします。 ちなみに17歳なので、服はあんまりおばさんくさくないほうがいいです。

  • 可愛い服・ミニスカート系の女のコが少なくなって寂しいと思いませんか。

     キャンパスや街中などを歩いている若い女性を見ると、スカート、それもプリーツスカートとかふんわりしたスカートを穿いている人はとても少なく、皆ジーズ系のパンツ(長)やタイトミニのコが大半を占めているようです。冬だからかもしれませんが、最近では春夏でも、そうしたスカートを穿いている人はあまり見かけません。  ジーズのパンツやタイトスカートで何だか色がはげてしまって汚れたような感じや、膝やモモの部分が破れたようなパンツ、あるいは寒い冬なのに超ミニのG短パンを穿いているの人を見ると、「あれで授業を受けるの?」と 思いたくなります。(あれが今のファッションだと言われればそれまでですが…)でもそうした服の方が受け入れられるのでしょうか。そちらの方が多数を占めるのですから、「同性からもよく見られ、男受けもいいのかな」と思いますが、少数派の私のようなスカート派でひらひらした感じやふんわりのスカート、細かいプリーツの(アコーディオンプリーツのような)スカート、それもミニの女のコは少なくて、何となく角に追いやられた気さえします。  私はジーズのような堅い生地の服は嫌いで、柔らかいシフォンのふんわりひらひらスカート、細かいプリーツのスカートやワンピースが好きです。色も何と言っても女のコはピンク・花柄です。秋冬は毛羽だったような感じの服・スカートやベルベットのような光沢のある服とかが好きです。スカートの中にパニエなどを入れてふんわり感を出しています。でもこうした格好するコが少なくて寂しいし、女のコたちからは「可愛いね」とか「きれい!」って言ってくれるけれど何となく冷ややかな感じさえします。もっともっと可愛い、女のコらしいスカート・ワンピースを穿きたいと思っているし、それの方がずっときちんとした感じがすると思う私ですが、周りに合わせて、好きでもないようなカジュアルというのかボーイッシュといった感じのする長いパンツやこの寒いのに超短パン(私も殆どミニですが)、嫌いなジーズの服を着た方がいいのかとちょっぴり悩んだりします。そこまでして持てたいとは思わないし、自分からアタックしようとも思いません。でも私がそうした服を着たら、気が狂いそうで、「こんなのいや!」って言って脱ぎ捨ててしまうかもしれません。色がはげてしまって汚れたような感じや、膝やモモの部分が破れたようなGのズボンを穿いた男子がそばにいたり、近づいて来るとついよけてしまう私ですから。  私も女のコだから、人並みに、男性から自分の事を可愛いと思って見てくれているのかとか、同性からも受けられているのかとか多少は気になったりします。  私のような考え、服装の好みは今風でないのか、また自分の好きな服を着ればいいのか、若い女子大生、OLの皆さんはどう思われますか。教えてください。

  • フリルの作り方

    こんにちは。 今、ギャザースカートをベルベットで作ろうと思っています。 生地は、完全長方形で作りました(全円で一度失敗したので、次回はM500円位の生地で挑戦します) スカートの裾は、2メートルあります。 これに、フリルを付ける場合、何メートルフリル部分の生地を用意すればよいですか? ビラビラになりすぎず、ヘラヘラ(笑)になり過ぎない感じが良いです。 今回、フリルを付けるのが初めてです。 スカートの裾から5センチ位のところに、つけたいのです。 例えば、5センチのフリルなら、2.5センチの場所でギャザーを寄せようと思っているのですが(つまり、ちょうど真ん中) フリルの作り方が全くわからないのですが、袋の様にするのですか? それとも、端をロックかけて、折り返して縫えば良いのでしょうか?(ことらだと、縫い目がでますよね?) 何も分かりません。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう