• 締切済み

無線LANの設定

koi1234の回答

• koi1234
回答No.2

今まで有線でインターネット接続出来ていた環境に 無線LAN機器を接続して繋がらないという話でしょうか? そうであるのならば他の人が答えているように 無線親機の説明書を見て適切な配線と設定を行ってください (型番が分からないとこれ以上アドバイスできないのは同じ) 仮定の話で進めれば 無線親機とPCの接続は出来ているということなので 無線親機のWAN側設定が間違っているか ケーブルのクロス・ストレートが間違っているの どちらかでは無いかと思われます 今まで有線で繋げていてそのケーブルを流用してるのであれば ケーブルの可能性も低いのでは無いでしょうか まさかとは思いますが既存環境が何もなくて 無線LAN機器とは繋がるけれどもインターネットに繋がらない って言われてるわけではないですよね? 万が一そうであるのならば適当なプロバイダ等を選び インターネット接続環境を整えてください (選択肢は色々あると思いますのでご自分で選びください)