• ベストアンサー

SDカード挿入時の保存画面

SDカードを挿入すると自動的に写真のような画面が表示 されて保存も簡単でしたが、表示されなくなりました 表示手順ご指導よろしくお願いします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kentan384
  • ベストアンサー率35% (781/2203)
回答No.3

SDカード挿入して、自動再生が始まるなら、キャンセル。 マイコンピュータを開き、リムーバブルディスク(SDカード)を右クリック。プロパティで自動再生タブ。プルダウンから画像を選択。 実行する動作を選択するにチェック。コンピュータにあるフォルダに画像をコピーする。Microsofスキャナとカメラウィザードを使用。を選択 適用、で閉じる閉じる。 この時点では、ウィザード画面出ませんから、一度抜いてから、再挿入してください。 普通なら、これで出るはずですが、・・・・・ 出なくなった原因が人為的なものでない限り、再表示するのは難しいかもしれませんね。

itomia
質問者

お礼

有り難うございます おかげで復旧しました また何かありましたらよろしくお願いします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2
itomia
質問者

お礼

詳細にわたり有り難うございました 無事に元に戻りました 有り難うございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pentium100
  • ベストアンサー率45% (689/1517)
回答No.1

「保存先」はどちらに設定されましたか? 「マイピクチャ」であればそれは「マイドキュメント」の中にあります。

itomia
質問者

お礼

早々に有り難うございます スキャナとカメラのウイザードでマイピクチャに保存してましたが スキャナとカメラのウイザード画面が出なくなり質問しましたが 皆さんのおかげで復活しました 有り難うございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • SDカードを挿入しても自動認識されない

    VAIO VPCEE47FJを使用しています。最近SDカードをスロットに挿入しても自動で認識されません「自動再生」の画面表示が出ません。購入当初はこの画面が出ていたのですが、いつの間にか出なくなり、先日は「コンピュータ」の画面から(SDカード)のアイコン表示をクリックして開けていましたが、このアイコン表示も出なくなりました。どなたか解決策を教えて下さ。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • TranscendのSDカードでパソコンに保存できない

    Transcend 80X 1GBを持っています。 使用は写真を写すのみですが 今回2GBを買って写真を撮ってパソコンに保存しようとしたところ 保存が出来ません。 カードを差し込むと自動再生になり、検索結果発見できずに元に戻ってしまいます。マイコンピュータからSDのところを検索してもディスクを挿入してくださいとでます。カードは差し込んでいるのに・・・。 今回購入したSDカードは2GBだけ書いてあります。 パソコンはvaioのwindowsXPです。 どのようにしたらカードに入っているディスクをパソコンに保存できるのでしょうか?

  • SDカードを挿してるのに挿入してくださいと出ます

    この前お店でSDカード(マイクロ?)の4GBを買いました。 それでパソコン(windowsXP)にちゃんと挿入して、データをSDカードに保存しようと思って[マイ コンピュータ]を開いて[SD/MMC]って所をクリックしました。 ですが、ちゃんと挿入してるのに[F:ドライブにディスクを挿入してください。]と出ます。 入れるところ間違ったのかなーと思ったのですが、ちょうどピッタリ入ったし、間違ってはいないと思います それとも別の場所に入れるところもあるんでしょうか?(ないと思うけど

  • マイクロSDカードについて

    すいません、携帯のマイクロSDカード内の、動画、写真、を、自作パソコンに入れたいのですが、マイクロSDカードを、カードリーダーに挿入したのですが、自動再生と表示され、懐中電灯に照らされたり、消えたりの画面になります。結局、何も起こらず終わってしまいます。どの様にすれば、パソコンが読み込んでくれますか?ちなみに、マイクロSDカードには、TVの録画してます番組もあります。すいませんが宜しくお願いします。

  • SDカードをパソコンに取り込もうとすると画面が固まってしまいます。

    SDカードをパソコンに取り込もうとすると画面が固まってしまいます。 マイドキュに入ってる写真などは開く事ができるのですが、SDカードに 保存されてる写真だけはファイルを開くと固まってしまうのです。 結局パソコン事態が固まってしまってしまうので電源ボタンを押して電源を切ってます。 SDカードは初期化して使ってみたのですがそれでも固まってしまいます。 どなたかSDカードから写真を取り込めるようにできる方法、分かる方教えてください。

  • デジカメのデータをパソコンに保存しようと、SDカードをスロットに挿入し

    デジカメのデータをパソコンに保存しようと、SDカードをスロットに挿入してみましたが、マイコンピュータにSDカードらしき物が表示されません。 挿入した時に、ピポーンと音がしますし、認識はされていると思うのですが、なぜでしょうか? ほかのPCでは正常に表示されました

  • SDカード挿入時に画面にノイズが出ます

    新しいノートPC(NEC PCLS150FS)を購入し使用したところSDカードを挿入時のみ 様々なエラーが発生します。 まず、SDカード(静止画データ)を読込口に挿入しても検知されません。 バッテリーを外して放電作業を行うと検知する時もありますが 放電作業を行っても検知しないことが多いです。 NECに問い合わせしましたが静電気が原因と言われたので放電作業を何度も行いましたが 何回行っても毎日毎日SDカードが読み込めない症状が出ます。 放電作業を行ってない時にSDカードを挿入すると画面全体が砂あらしのように ノイズが出て全く作業できなくなります。 原因は静電気だけなのでしょうか? まだ購入して1週間で修理に出すのもいやだったので何か解決方法があればと思い こちらに相談させていただきました。 他の作業時には特にエラーは発生しません。 エラーが出るのはSDカード読込時のみです。 SDカード自体には問題がなくどのSDカードを入れても 同じ症状が出ます。

  • SDカード

    デジカメのSDカードを今まで1Gのを使用していたのですが、2Gの新しいのを買いました。そして、PCで撮った写真を見ようと思って、SDカードを挿入したんですが、SDカードを挿入してください。という表示がでます。 なんでなんでしょうか。 PCは、Dynabook cx1/214LEっというのを使ってます。 教えてください。よろしくお願いします。

  • SDカードを挿入してからのことです。

    SDカードやUSBメモリーをパソコンに挿入した時に、自動的にファイルを開くような設定を間違えてしてしまいました。 ティンロン♪という読み込み音が鳴るだけで、ファイルを自動的にファイルを開かないようにするためには、どうすれば良いのか教えていただければと思います。 宜しくお願い致します。

  • パソコンの画像をSDカードに保存したい

    私のパソコンはデスクトップでSDスロットがないため USBケーブル?でデジカメ(中にSDを挿入した状態で)とパソコンをつないで デジカメの画像をパソコンに移して保存しています 逆にパソコンにある画像をSDカードに保存したい場合はどうすれば良いでしょうか? 携帯(インターネット契約していない)に画像を保存したいため USBメモリーではなくSDカードが良いのです 可能であれば手順を教えてください