• 締切済み

引越しの手続き教えて下さい

こんばんは。。 引越しの際の手続き・・ガスや電気などなど・・・は終了したのですが、1つ質問です 下水の手続きも必要なのでしょうか?? 必要な場合どこへ電話したらいいのかおしえてください!!

みんなの回答

noname#3819
noname#3819
回答No.1

上下水道ではなく、下水道のみなのでしょうか? 上下水道でしたら、手続きが必要です。請求書に問い合わせ先電話番号があると思うので電話で入居・転居する事を伝えれば良いです。もし分からなければ、お住まいの市役所・町村役場の建設課や土木課に問い合わせをすれば教えてくれると思いますよ。

usagi2002
質問者

お礼

ありがとうございます。 水道は手続きしたのですが、下水は管轄がちがうので・・といわれてしまい。。 時間がないので、明日区役所に連絡してみます。 ありがとうございました