• 締切済み

人生を損したなぁ-って思う瞬間

rocknroseの回答

  • rocknrose
  • ベストアンサー率29% (59/203)
回答No.5

30代です。 生まれた時代を感じた時。 10年早く生まれていたら、もう少しやりたい事や、評価が高かったかもって思う時です。従姉の話とか聞くと、「しまった~。」って思いますね。ガーって感じます・・・。

hamsta777
質問者

お礼

三十台って就職氷河期でもあり、バブルのはじけた時でもあり。

関連するQ&A

  • 生まれた瞬間人生

    決まりますよね?今の時代。 昔は0から10を追いかけていく時代だったんでしょうけど 今は10を常に維持し続けれるか?という時代になっているように思えます。 勉強にしても今は、予備校、塾、参考書 至れり、つくセリですよね?それだけ社会サービスは充実しきっている。というかサービスしていかなければ生き残れない時代だったかもしれない。 親がどこまで10を維持し続けるような環境にもってきてくれるか?で人生決まりますよね?

  • 人生の楽しい瞬間

    人生の楽しい瞬間を教えてください。 私は近所にあるすごく美味しいケーキを食べるだけでも人生が楽しく感じます。安い人間ですね(笑)

  • 人生で最も美しかった瞬間

    みなさんの、「人生で最も美しかった瞬間」は、いつ、どのようなものですか? ある人にこの質問をされて、なかなか興味深いなと思いました。 楽しかった瞬間や幸せだった瞬間とも似ていますが、美しい、は人によって感じ方が随分違うようにも思います。 私の場合はもう10年近く前ですがとても大切な人と別れた時のことです。 あなたの人生で最も美しかった瞬間はいつですか? エピソードもあれば、良ければお聞かせください。

  • 人生が変わった瞬間

    タイトル通りですが、あなたが 「人生が変わった」 と思った瞬間はいつですか?? 例えば私の場合ですが、高校受験の合格発表でした。 (入学後は散々でしたが・・)

  • 人生が変わった瞬間。

    「これのおかげで自分の人生や価値観が変化した」というきっかけを教えてください。 回答よろしくお願いします。

  • 人生に疲れたって瞬間ありますか?

    生きていることに、疲れたなぁって感じるときってありますか? 今、まさにそんな感じです。 もともとメンタルが弱いのですが、最近、ぐったりした気持ちが強いです。 一つ一つは些細なことですが、八方塞がりの様な気持ちでいます。 「少し、ゆっくりと、休めばいい」等というアドバイスを言われますが、 休んでいると、益々、弱い自分に自己嫌悪になります。 そういう気持ちになることってありますか? また、もしも、ある時には、どのように解消していますか?

  • 人生は生まれた瞬間にほぼ決まる

    安倍晋三や小泉進次郎みたいな嘘つきバカボンでも、あの家に生まれたと言うだけで政治家なのがいい証拠。 庶民に生まれた時点で人生詰んでますよね。

  • 自分の人生を「まんざらでもない」と思う瞬間。

    自分の人生、何だか悪いことばっかりだな~、などと思って凹みつつ、 「いや、そうでもないかな・・」と思う瞬間とは、 どういうときにそう思うでしょうか。 差し支えなければ、ご教示ください。

  • 人生で最高だった瞬間は?

    人生で最高だった瞬間は

  • 皆さんが「人生って楽しいな!」と思った瞬間、ことは何ですか?

    皆さんが「人生って楽しいな!」と思った瞬間、ことは何ですか?