• 締切済み

デスノートがあれば簡単に金儲けが出来る?

デスノートを読んでちょと疑問に思ったのですが 作中でデスノートがあれば 金儲けは簡単みたいな表現が多々あるのですが 全然思いつきません 株以外で足が付かない方法ありますか?

みんなの回答

• mat983
回答No.6

簡単です。 競輪、競馬、競艇、オートレースです。 特に競馬です。 人気のない逃げ馬にサラ金などからありったけを借り、全財産を賭けます。 発走直後に他の騎手を全部消してしまえば、当ります。 なお、逃げ馬でないと巻き込まれる可能性があり、発走後でないと 返還されてしまうので当り額は低くなります。

toogarasi
質問者

お礼

皆さん回答ありがとうございます 回答の中で なるほどと思えたのは 死の直前を操れるので 考えうる限りの現金を置いて自殺だけです 後は普通に考えただけでも 現在の警察力で身元判っちゃいますね 自分も含めてですが一般人が考える程度では 殺人能力があっても金儲けは難しそうですね^^;;

• shinju-t
回答No.5

デスノートに「本人が考えうる限りで最良の方法で△△(場所)にお金を置いて去る」とかだと足が付きにくいのではと思います。 保険の名義変更とかでも良さそうですけど。 というか簡単に金儲けできるとは言いましたが足が付かないとは言ってないと思います。もし作中で月が↑のような行動をとっても怪しまれますが追及出来ないですよね。金儲け目的での不自然死とかでLが興味を持つか 微妙です。

• Daxing
回答No.4

脅迫 キラに裁かれて当然だと自覚している悪事でのし上がった金持ちをターゲットに、本物のキラであることを確信させてから「毎月これだけ払えば殺さないでおいてやる」等々。 足が付きそうになったらターゲット自身に証拠隠滅させてから消す…とかでしょうか?

• ferretlove
回答No.3

殺し屋になる。 依頼が来たら名前、死因を書くだけ、簡単ね!。

toogarasi
質問者

お礼

金の受け渡しで足が付きますね 一番ありそうですが一番困難な条件だとも思います 回答ありがとうございます

回答No.2

あまりデスノートは読み込んでいないのですが…。 ●富豪の人に、遺書を書かせる(自分宛ではなく、自分が経営する会社に、とか) ●ネットオークションで、自分が出品したものを高額で落札させる ●質屋の店主を「店に来た客に一番高いものをすごく安く売る」と指定する ●会社を経営して、大手会社の社長や会長の名をノートに書いて、会社のルートやらお得意さんやらを乗っ取る なんてのはどうでしょうか。足は…つきそう? うう、ライトと違って頭が良くないので思いつかないです。

toogarasi
質問者

お礼

普通に考えて無理そうな事ばかりの様な気がします Lに追われてる状況だとなおさらって気もします・・・ 回答ありがとうございます

• disease
回答No.1

保険金殺人 競馬をして1・2着以外を殺せば100%勝てる。

toogarasi
質問者

お礼

毎回使える手ではなさそうですね 数回で足が付きそう・・・ 回答ありがとうございます