• 締切済み

再度訴えることは出来ますか?

友人(女性)の話です。 男性に暴行を受けた友人が被害届けを出し訴えようとしましたが、 訴えを取り下げました。 しかし、再度、訴えたいみたいなのですが再度被害届けを提出して訴えることは可能でしょうか? 事件は1週間前の話です。

みんなの回答

回答No.2

告訴であるとしたら、一旦取り下げればもう告訴はできなくなりますが、暴行(傷害に至っている?)ですから、告訴がなければ起訴できない親告罪でもありませんしね。 被害届け段階の話であれば、もう一度警察に相談なさったらいかがでしょうか。

hirorinn123
質問者

お礼

ありがとう御座います!友人に伝えておきます!

• g0taw
回答No.1

三年間は訴える事ができるとおもいますよ。 でも、定かではりませんので、早めに警察か弁護士の相談してください。

hirorinn123
質問者

お礼

ありがとう御座います!友人に伝えておきます!