• ベストアンサー

水詰まり。。。

洗面所の水詰まり、皆さんはどのように対処していますか? 髪の毛も溶かす、と銘打った商品を1本排水溝に注入しても、 なかなか解消されません。皆さんの対処法を教えて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seijiboo
回答No.1

とにかく髪の毛などは排水溝に流さない方が良いと思います。 うちでは↓こちらの上の方を普段使ってます。髪の毛やゴミが溜まったら捨るです。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/100enstoreyamani/170150.html http://livingut.com/products/p-36949.html 洗面台で服など手洗いする際は水を溜めるので栓を使いますが ピアスを落としたことあって普段はゴミ受けを使っています。 今現在詰まっている状態でしたら パイプ部分を外してゴミを取り除くか 髪の毛を流しっ放しにして相当経過しているとか 自分でするのが困難でしたら 業者に頼む方が確実だと思います。 http://www.0120365211.com/index.html?kw=%E9%85%8D%E6%B0%B4%E7%AE%A1%E3%81%AE%E6%B8%85%E6%8E%83 賃貸や借家なら 管理会社、管理人、大家さんに相談ですね。

noname#122173
質問者

お礼

詳しくありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hroronD
回答No.2

1.業務用のもっと強力なのを使う。  http://www.wakyo.co.jp/products/product1.html  2.キャビネット内のトラップ配管をばらして洗浄する(ネジ込みを外すだけだから素人でも出来る)。物によってはトラップの下にキャップが付いて詰まりを取れる物もある。

noname#122173
質問者

お礼

ありがとうございました!