• ベストアンサー

How do I spell my name Chris in kanji?追加質問

「How do I spell my name Chris in kanji? は第何文型ですか」という質問に対する回答への追加質問ですが、これがHowが副詞だからChrisは名詞が副詞化したものと考えていいのでしょうか。tomorrowが副詞としても使われるようにこの場合もそうででしょうか。そうすると第3文型というのが納得できます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • edophilia
回答No.1

こんにちは。 >How do I spell my name Chris in kanji? この答えは、You spell [your name Chris] 駆栗鼠 in Kanji.となりますよね。この文だとSVOCとなりCに当たるのが駆栗鼠です。 従って、your name Chris は目的語の同格と捉えるのが自然だと思われます。 My friend, Chris is a clever girl.ですとMy friend と Chrisが主語で同格ですよね。これと同じように目的語となった場合にも考えればスッキリするのではないでしょうか。結論はSVOで in Kanjiのみが副詞です。 蛇足ですが、spellは本来アルファベットを綴る意味合いが強いので間違いではありませんが、How do I write my name in Kanji? の方がしっくりくるような気がします。 説明になっていれば幸いです。

その他の回答 (1)

noname#231624
noname#231624
回答No.2

> これがHowが副詞だからChrisは名詞が副詞化したものと考えていいのでしょうか。 前に書いたように、また、ほかの皆さんも書かれているように、"同格" であって、"副詞化" ではないです。