• 締切済み

文型

How do I spell my name Chris in kanji? は第何文型ですか

• 英語

みんなの回答

noname#231624
noname#231624
回答No.5

"how" は "疑問副詞" なので、第三文型です。 How (疑問副詞 M) do (助動詞) I (主語 S) spell (動詞 V) my name, Chris, (目的語 O) in kanji (副詞 M) ? koiwakuさんの解説ですが、 > 解説:まず肯定文にします。 > i spell my name 久利須 in kanji. これは、 "I spell my name, Chris, "久利須" in Kanji." とすべきでした。 "my name" と "Chris" は、同格で、目的語ですが、"久利須" は補語ですので、この文の文型は "第五文型" です。 第三文型にするには "as" を用い、 "I spell my name, Chris, as "久利須" in Kanji." とします。 でも、"漢字" は "spell" できません。 "write" を使う方が、英語としては、自然です。 How do I write my name, Chris, in kanji?

• Sam69
回答No.4

I spell my name Chris in Kanji. は第三文型(SVO)ですよ。 I がS,spellがV, my name ChrisがO。in kanjiが副詞句。 my nameとChrisはOCではなくて、いわゆる同格ですね。日本語で言うと「私の名前であるクリスを」で一つの目的語ですから。動詞spellによってmy nameがChrisになるということなら、Chrisはmy nameの補語ととれますが。 この文にHowの答えになる言葉が付け加わっても(例えばthis way こういうふうに)、それは副詞句ですから、SVOであることに変わりはありません。 これの疑問文ですから、How do I spell my name Chris in kanji?は第三文型となります。

• ohboy729
回答No.3

I spell my name Chris の my name Chris は同格で「私の名前クリス」というひとまとまりで How(M) do I(S) spell(V) my name Chris(O) in kanji(M)? でしょう。 ですからS+V+Oの3文型だと思います。

noname#117567
noname#117567
回答No.2

No.1さんと異なった回答になるので・・・自信がなくなってしまいましたがう~んどうしましょう、恥かきながら書いてみます。 答え:第五文型 解説:まず肯定文にします。 i spell my name 久利須 in kanji.  これを分解すると i(S) spell (V) my name (O) 久利須(C) (M; in kanji) で S+V+O+C(+M)。  確認のために似たような英文で確認してみましょう。  i call her name Chris.これは間違いなく第5文型ですよね。  いかがでしょう?

• bakansky
回答No.1

I spell my name Chris in Knji. という英文を疑問文に書き直したものですから、 S + V + O ということになると思います。