• 締切済み

スピーカーから音が出ない

DIMENSION8400使用しています。基本付属のスピーカーを接続していますがいつの日からか音が出なくなりました。自分では特に何かをしたという記憶はありません? マニュアルに書かれている確認事項をチェックしましたが配線・電源(ランプ点灯)・ボリュームに問題はありません。コントロールパネルのサウンドとオーディオデバイスのプロパティを覗くと"オーディオデバイス無し"になっており、シートもグレー色で音量の設定等もできません。次のステップとしてWINDOWS-XPのデバイスマネージャーの一覧を確認したところ、マルチメディアオーディオコントローラのアイコンに感嘆符が付いていました。これが、原因か分かりませんがドライバの再インストール指示がありましたので付属のCD全てで確認しましたが、見つかりませんでした。

みんなの回答

• nijjin
回答No.2

DELLのサポートページにDimension 8400のドライバーがありました。 オーディオ用のドライバーもありましたので試してみてください。 http://supportapj.dell.com/support/downloads/driverslist.aspx?c=jp&l=ja&s=dhs&ServiceTag=&SystemID=DIM_PNT_P4_8400&os=WW1&osl=jp&catid=&impid=

guttonero
質問者

お礼

度々の回答ありがとうございます。 まだ、脱出はできていませんが、アドバイスを足がかりにして 時間をかけてやってみます。

• nijjin
回答No.1

>マルチメディアオーディオコントローラのアイコンに感嘆符が付いていました。 これが原因です。 一度、ドライバーを削除して再起動してみて下さい。

guttonero
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 続きましての質問に対応頂けますでしょうか? 削除はできましたが、再インストールができません。このマルチメディアオーディオコントローラが今のトラブルには必要なのですね。付属の Resource CDから読み出そうとしているのですが、見つかりませんのコメントが返ってきます。何か他にあるのでしょうか? 再確認にて別のパソコンに、このスピーカーに接続しましたら音がでました。逆はもちろん駄目でした。重なるお願いで申し訳ございませんが 宜しくお願い致します。

guttonero
質問者

補足

ありがとうございました。 何をどうしたから直ったかは分かっていませんが いろいろ、いじくっているうちに回復致しました。 しばらく様子を見ていましたが、現時点では再発も無く 音が出ています。 度重なるご指導ありがとうございました。 これで、完了とさせて頂きます。