• 締切済み

アクトビラの接続に関して

自分のPCは、無線LANで使用しているのですが、アクトビラを使うには、どのようにすれば使えるのでしょうか? 現在NTTフレッツ光で、LANカードもNTTのものです。 詳しくわからないもので、説明不足だと思いますが、宜しくお願い します。

みんなの回答

• hana-hana3
回答No.5

>ルーターは1階でテレビは2階なんです。 無線LAN子機が必要ですね。 わたしはこれを使ってビエラとディーガに繋いでいます。 http://www.iodata.jp/product/network/adp/wn-gdnc/feature.htm

ute27372
質問者

お礼

何回もすみません。 本当よくわからなくて恥ずかしいです。 色々こんがらがってしまって… ですが、参考になりました。子機が必要なんですね。 有難うございました。

noname#84824
noname#84824
回答No.4

この子機がおすすめですが距離が離れすぎているかもしれません http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-tx4-ag300n/

ute27372
質問者

補足

ご回答有難うございます。 少し質問させていただきます。 距離が離れすぎているとあるのですが、1階と2階の場所がという 事でしょうか? 本当よくわからなくてすみません。宜しくお願いします。

• 774danger
回答No.3

http://hnw.dip.jp/nw/w_lan_ethernet.html のような無線LANイーサネットコンバータをつないで、アクトビラ対応テレビのLANの口につなげばいいです ただし、アクトビラで映像を見るには普通に数Mbpsの帯域を食うので、電波状態が良くないと使い物にならないかもしれません

ute27372
質問者

お礼

ご回答有難うございました。

回答No.2

無線LANの子機が必要になると思います。 接続ですが、簡単に図を書くと テレビーLANケーブルー無線LAN子機・・無線電波・・無線LAN親機(普段お使いのもの) 無線LAN子機はUSBタイプやLANカードタイプがあると思いますが、優先LANが接続できるタイプがいいです。

ute27372
質問者

お礼

子機が必要ということがわかりました。 ご回答有難うございました。

• hana-hana3
回答No.1

>説明不足だと思いますが、 どのように接続したいのでしょうか? ルーターから直接LANケーブルを接続出来ない所にTVを置いているのですか? それとも無線LANで接続したいのでしょうか?

ute27372
質問者

補足

早速のご回答有難うございます。 ルーターは1階でテレビは2階なんです。 インターネットをするのに、無線LANで使用しているので、 そのまま出来るのかと思いまして。 よくわからなくてすみません。 宜しくお願いします。