• 締切済み
  • すぐに回答を!

bb QNC20の光軸調整

bb QNC20の純正HID付き車に乗っています。 オートレベリング機能が付いていると思うのですが、HIDバルブを交換後、運転席側のライトが上にずれています。 これを調整する方法を教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願いします。 ヘッドライトのライトの部分には恐らく左右の光軸を調整するネジしか付いていないと思います。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

• 回答No.2

>運転席側のライトが上にずれています。 助手席側は正常なのでしょうか?また、どれくらいずれているのでしょうか? 自分の経験では、バルブ交換時に正常にハマっていない場合に、そうなることが多いですが。。。 バルブ交換くらいでは、そうそう大幅に狂うことはないですし。 #正常位置からずれて、斜めにハマっているのかと。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 バルブのずれはなさそうでした、しっかり固定されておりました。 画像つきで再度質問させて頂いたので宜しければご覧下さい。

• 回答No.1

私は毎日のようにライト調整をしておりますが上下の調整ネジが付いてない車は無いと思います。隠れて見えない位置に付いている物も有ります。 正確には車検工場付属のネッツトヨタデーラーに聞くのが一番です。

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。 調整ネジらしき物が2個ありました。 新しく画像つきで質問させて頂きましたので宜しければご覧いただけますでしょうか。