• 締切済み

ファンの音が掃除機並みのうるささなんですが・・・

curetailの回答

  • curetail
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

本体内部の温度が高くなっているためと思われます。 冷却ファンなど購入してみてはいかがでしょうか? http://item.rakuten.co.jp/chanet/c/0000005707/ [VAIO_PC] 夏場におこりやすいトラブルについて (熱、落雷対策) http://search.vaio.sony.co.jp/solution/S0705171030444/ [VAIO_PC] VAIO のお手入れ方法 http://search.vaio.sony.co.jp/solution/S0509080020579/ VAIOの内部を掃除した時の投稿 http://hotstreet.vaio.sony.co.jp/article/article.php?id=54623

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/chanet/c/0000005707/

関連するQ&A

  • VAIO VPCL128 FJ のファンの音

    VAIO VPCL128 FJ のファンの音がうるさくファンの掃除をしたいのですが、PCの開け方がわかりません。又、掃除でも改善しない場合はファンの修理又は新品の購入など可能でしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 電源ファンの音

    電源ファンの音がかりかりうるさいのですが、埃が原因と考えるているのですが違うかもしれません。掃除はカバーがかけられておりできません。 わかった事は、 パソコンの後部下に本などを置き傾けると、本3冊(約25度以上)くらいに傾けると音が聞こえず大丈夫です。ですがこれだけ傾けていると危ないですし見た目も悪いです。 対処法、又は原因がわかるかたいませんか。 エアーダスターを購入して掃除したらなおりますかね。

  • パソコンのファンらしき音について

    SONYのVAIO「PCV-J20A」 というデスクトップ型のパソコンを使っています。 元々、電源を入れているとファンらしき音が絶えずしていて 結構うるさいと感じていたのですが、 スタンバイ状態だと全くその音はしていませんでした。 ところが、最近になって突然 スタンバイ状態にしてもその音がしているのです。 VAIOに問い合わせたところ、 「本体の後ろ側に埃が付いている為だと思うので、 掃除機で埃を取れば直る」と言われました。 その後、本体の後ろ側を見たのですが全く埃は付いておらず、 一応掃除機で吸ってみたのですが 音はスタンバイ状態でも相変わらずしています。 「本体の蓋を開けて、埃を取ると良い」と聞いたこともあるのですが、 電機屋でもないのに蓋を開けて掃除して大丈夫なのかと 不安に思っています。 そこで、 同じような問題を抱えたことのある方がいらっしゃれば、 どのような対応を取ったか、教えて頂きたいと思います。 お忙しいとは思いますが、 回答どうぞ宜しくお願い致します。

  • ドライブの掃除方法がわからない

    宜しくお願いします。 かなり前からですが、PCを立ち上げて5分も経たないぐらいから落とすまでずっとドライブがうるさいんです。 たまに、金属音のような「キン」という音もします。 埃がすぐに溜まる部屋なのできっと埃のせいだとは思います。 よく、「開けて中の埃をスプレーで飛ばす」と回答しているのを見ますがどこから開けていいのか、どうやって開くのか、ちゃんと戻せるのかよく分かりません。 カンタンであれば自分でやってみたいので開け方・掃除の仕方を教えてください!! 初心者ではできないようであればメーカー等に出してやってもらいたいのですがいくらぐらいかかりますか? SONY バイオ VGC-H70B  です。 お願いします。

  • ファンの音が突然うるさくなりました・・・

    去年の5月に新品のPC買いました。某ショップPCです。そのPCには静音対策で静音電源、静音ファンが施されており、本体正面、背面、CPUクーラーが付いており、静かでした。ですが、今日、P5Bのマザボのドライバーを最新のものしたせいか、前面ファン、後方ファンの音が明らかうるさくなりました。一応、OSをリカバリーしましたが、うるさいままで・・・ 中身もあけてみましたが、そんなにファンなどにホコリは溜まっておらず、きれいでした。(一ヶ月に一回掃除機などで吸い取ってました) なぜなのでしょうか? os:xp CPU;core2duo E6700 GPU:Ge800GTX HD:800GB みなさんのお力を貸してください。 ご意見お待ちしています。

  • ノートPCを分解しファンを掃除したい

    機種:FMV BIBLO NFD75B。購入後2年3か月です。 空冷用ファンが起動すると騒音が大きくなった。 WebSiteでノートPCの分解体験をいくつか閲覧し、これを参考にして、 ノートPCの裏側の固定ネジを外しました。 だが、裏ケースを外せず、ファン部を露出することができません。 10か月前に、民間のPC修理店では無料で掃除をして呉れました。 この掃除でファンの騒音は解消。 今回は二度目の騒音再発です。 掃除機を使って、排気口から吸い上げたり、吸気口から吸い上げたりして、 綿ほこりの吸引を行いましたが、除去することができません。 尚、このノートPCの使用時間は、おおざっぱに16H/年 x 365日です。 空冷用ファンの回転軸の潤滑問題が発生しているのかは判りません。 ノートPCは、今まで計3台とも熱に弱く、廃却。 現在、ノートPC2台を使用し、旧型式は、メール交信用に備えています。 機種:FMV BIBLO NFD75Bのクリーニングを メーカでは7日間、費用1万円+α、送料・梱包・・・・? バックアップ、リカバリー等、そして、再インストール等、不明瞭です。 どなかたか分解の体験がありましたならばご教示下さい。

  • ファンが止まった??

    HPの6535sを使用してます。 長らくパソコンの本体の掃除をしたことなかったのですが、ダストブロワー?というのですかね、スプレーでファンがあるであろう通気口のホコリなどを分解などせず飛ばしました。 その後電源を入れると数分で画面が暗くなり動かなくなる現象が起きます。以前はうるさかったファンは静かになりパソコン本体はかなり熱くなってます。 自分の予想ではファンが何らかの理由により全く回らなくなりオーバーヒート起こしてるのかと思います。 分解はなかなか難しく途中で諦めました。 なにかよい対処などあればよろしくお願いします。

  • ファンが回ってPCが止まってしまう

    今使っているPCはVAIOのwindows98です。 古いせいか、PCを使うとファンが回りだし、PC画面が止まってしまいます。 時々「極端なメモリ不足で~…」とメッセージがでて止まるときもあります。 この場合、どうしたらいいのでしょう?? PCの掃除をしたほうがよいと聞いたことがありますが、どのように掃除をしたらいいのでしょうか?? 色々と教えてください。よろしくお願いします。

  • 掃除機のコードが出てこない!

    こんにちは。 掃除機の電源コードが途中までしか出てこなくなりました…。隙間から覗いてみると、どうも奥の方でコードが絡まっているようです。 取扱説明書をみると、対処法として『収納ボタンを押す』『コードを引き出す』を繰り返すとよいとあるのですが、全く効果がありません。 ここまでしかでないというところで、思いっきり引っ張れば、もしかしたら全部引き出せるかもとは思うのですが、壊れてしまっては元も子もないので躊躇しているところです。 もう修理に出すしかないのでしょうか。何か良い方法があるようでしたら教えて下さい。

  • 電動ファンが回らない

    H6ホンダアコードの、ラジエーターを冷やす電動ファンが回らなくて困っています。 症状としては、回るときと回らないときがあり、回らないときはファンを手で軽く回してあげると、思い出したようにモーターが作動してファンが回ります。(慣性ではなくモーターで回ってます) 今回は水温計の上昇に早く気づいたので、すぐ車を止めて対処できたのですが、参っちゃいました。 どのような故障原因・修理が考えられるか詳しいかたよろしくお願いいたします。