• ベストアンサー

恋人がいるのに既婚者に恋

恋人がいるのに、既婚者を好きになってしまったり気になるようになってしまった場合、皆さんならどうしますか? 他に好きな人がいる時点で恋人への気持ちは冷めたと判断し、恋人と別れますか? それとも既婚の方への気持ちは押さえ込み、恋人を大事にしようと努力しますか? 回答お願いします。

• omuri
  • お礼率93% (108/116)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#96559
noname#96559
回答No.1

新しい人に向かってもいいのですが、その前に少し考えてみませんか? 恋人がいるのに他の人に心が惹かれるという事は、その恋人となにか上手くいってない、しっくりしないものがあるからですね。 それが何なのか、相手が悪いのか自分が悪いのか、コミュニケートが下手なのか。そういうことを考えないといけない時期に来たのかなと、そういう風に思いませんか? 少し立ち止まってそのあたりを考えないと、新しい人とも同じことを繰り返すかもしれませんよ。 なお、出来たら妻帯者は辞めましょう。苦しいばっかりですよ。 私は経験した事がないのですが、どう見ても苦しそうなのにする人の気持ちが判りません。不倫をする人って少し自虐的な人なのかなと思ってみています。 若いのだから自分を大切にしましょう。

その他の回答 (1)

• denfale
回答No.2

既婚・女です。 押さえ込めるなら最初から好きになったりしないですよね。 2股する人が多いのではないでしょうか。 既婚者とは未来がないですから・・・。 今付き合ってる独身の彼も結婚を約束している彼女がいます。 平日は既婚者と、休日は恋人という感じなんでしょうね。 ひどい話ですけど現実はそんなもんだと思います。