• ベストアンサー

食事について。

ferrの回答

  • ferr
  • ベストアンサー率8% (2/23)
回答No.9

こんばんは。なんだか自分の事のようで来てしまいました・・・ あたしもそんなんですよ、大勢の時はまわりの話しを聞きながらうなずいたり していればいいじゃないですか?沈黙なんてめったに無いし。 でも2人はどっちかが話さないとすぐに沈黙ですからね。  あたし自身そんなに話すひとじゃないんんで・・・ あたしも好きな人がいるんですが、けっこう無口なひとなので誘う勇気無いんですよ。とっても誘いたいんですけどね。 アドバイスじゃないですけど。なんだか共感で書きこんでしまいました。 お互いがんばりましようね★

noname#6247
質問者

お礼

こんにちは。アドバイスありがとうございます。 大勢の時は喋らずに、話を聞いていることが多いです。 その状況を楽しめるのですが、2人だと、しかも正面に座られるとカチンコチンになってしまいます(>_<) 共感して頂ける人がいるだけでホッとしました。 ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 彼氏と食事

    私わ男の人の前であまり食べることができません。 なので彼氏の前だともってのほかです。 汚い食べ方をしてしまうんじゃないかとか口についてしまってるんじゃないかとか いろいろ考えてしまって食べることができません。 今わ遠距離なので会えないからそういう機会がないのでいいのですが、いずれ会うので そのとききっと食事をすると思います。でも私わ苦手なのでどうやって克服すれば いいのでしょうか。よくテレビなどで今日食事しませんか?てきなことで気になる人を 誘っているのをよく見るのですごいなと思ってみてます。友達に聞いてもふつーに食べると 言うのですがふつーの意味がわかりません。 どうやって彼氏の前で食べればいいのでしょうか。 会うときまでに克服したいです。

  • 二人きりの食事、どう座るのが好きですか?

    男女、二人で夜、食事する際、皆さんどのように座るのが好きですか? 今度、好きな女性と二人で食事するのですが、悩んでいます。 また、相手から誘われていった際、下記のような席だったらどのように思いますか? (1)テーブルで向かい合っての食事 (2)カウンター (3)個室 個人的にはカウンターが仲良くなるには一番いいのかなと思いますが、 アドバイスお願いします。

  • 女性との食事が苦手

    女性を食事に誘うのが苦手です。 仲良くなったり距離を縮めるのに食事に誘いたいのですが、どういうところに誘ったらいいかわからないし、お腹は空きますがあまり食べることに興味がないので、女性を食事に誘えません。 食事よりも遊んだりいろいろ見たい! と思ってしまうため、遊びに行ってもファーストフードやファミレスなどで済ましてしまっています。 だからファミレスやファーストフード、あとはマルイなどのレストラン街とかしかわかりません。 今も仲良くなりたい女性がいるのですが、食事するところがわからないため、行動できないでいます。 「ご飯食べよう」と誘ってファミレスで良いかわかんないし、お店知らないから「おいしい店見つけたから…」とは誘えません。 女性を食事に誘いたいですし、女性と食事の機会があったら困ります。 食事が苦手なのですが、どうすれば女性を食事に誘えるでしょうか?? 女性にもよると思いますが、やはりファミレスやデパートなどのレストラン街などだとダメでしょうか・・・。 いつも食事に誘える人ってすごいなって思ってます。

  • 口下手

    私は話すことが苦手でよく沈黙してしまいます。 沈黙で気まずくなります。 友達と2人で食事をしても長くて1時間までしか持ちません。 普通もっと長いですよね? 私といても楽しくないんじゃないかと不安になります。 どうすれば話し上手になれるんでしょうか。

  • 食事に誘ったのですが・・・

    こんにちは、私は20代の男です。 気になっている女性がいまして、まだ付き合ってはいませんが二人で食事をする約束を取り付けました。あいての女性に、私自分が好意を持っていることも伝えてあります。 ここからが質問なのですが、食事をする場所はどういった所が良いか悩んでいます。 「お互いのことをもっと知るために食事でもしながらお話しませんか?」という感じで食事に誘ったのですが、いざ食事をするとなるとどういう場所がよいのか思いつきません。結構話は弾む方なので2時間くらいは永遠と話してしまいます。 やはりこういう場合はファミレスとかの方がいいでしょうか? ほかのお店ではゆっくり話ができないような気がしますし、かといってファミレスってのもどうかと思いまして・・・ やはり女性は場所とか結構こだわりますよね? 良いアドバイスをお願い致します。

  • 一人で、は抵抗ないですか?

    この前、友達数人ととファミレスに行ったとき 「俺、一人でファミレスは絶対無理やわー」って 言ったら「なんで?」とか「全然いけるやろ!」って 全員からつっこまれました。 さらに「て言うか俺、一人で外食したことないねん」と 言うと「なんで?」とか「おかしい!」って また全員からつっこまれました。 で質問なんですけど、 一人で飲食店で食事する事に抵抗のある人はおかしいと 思いますか? みなさんは一人で飲食店で食事する事に何の 抵抗もないですか?

  • 友だちって。

    30代の主婦で子どもも2人います。 世間では、とても社交的で明るい性格と思われていると思います。 ですが、基本的にママ友や、親友にも、姉妹にも気を使う性格です。先の約束があるととても楽しみというよりは憂鬱です。 行ったら行ったらでとても楽しいし、本当によくしゃべるので、私がこんなふうに思っているなんてだれもきっと思わないと思います。 家族とでかけるときだけは気を使わず楽でいられます。 多分、沈黙がいやなので、しゃべりすぎて帰ってきたら疲れるのかもしれません。 あと、他人からどう思われているかというのがとても気になります。 自分が苦手と思っている人は相手も私を苦手だと思っていると思われますか。 私は、だれとも仲良く、人に少しでもいやな思いをさせたくありません。 自分で壁をつくらず、本当に沈黙があっても大丈夫な友人を持つってどうすればいいのでしょうか。 私を親友と思ってくれている友達は数人います。相談も受けますが、ふと、寂しい気持ちになることがあります。ありのままでいることのって難しさを感じています。 ご意見いただけれありがたいです。

  • 彼氏・彼女との食事

    私は、23歳の女性です。2年ぐらい付き合っている彼氏(27歳)がいます。 半年ぐらい同棲もしまていましたが、今は訳あって別々に住んでいます。家も車で(混んでいなければ)15分ぐらいの所に住んでいます。仕事が早く終った日、休みの前の日などは会っているので、だいたい週に2,3回は会っています。 いつも会うときは仕事が終ってからになるので、夜になります。なので、食事をしよう!と言う事になりますよね。それで、毎回 毎回 何を食べるか(どこのお店に行くのか)で嫌な空気が流れるのです。 私は、お酒が好きなんですが彼は全然 飲めない人です。なので、私がお酒も飲めて食事も取れる感じのお店に行きたがっても嫌な顔をします。なので彼に、「何が食べたい?」「どこか行きたい所はある?」と聞くと、「別に何でもいい」としか返ってきません。私も困るので沈黙していると、「ラーメン・焼肉・ファミレス」の返事が。私は仕方なしに、そのどれかに行きます。もちろん、私もラーメンは大好きだし、焼肉だってたまには食べたい!と思う時もある。ファミレスは対して美味しくはないけれど色々あるから嫌いではない。 けど、付き合って2年間 ほとんどこんな調子です。たまには、私だって好きなお店に行きたいです。 コレって私のワガママですか?! 最近は、食事の事でもめるのがお互い嫌で 前よりも会う回数も減ってきたように思います。コレっておかしいですよね?!どうしたらいいんでしょう?! また、みなさんは普段 彼氏・彼女と会うとき 食事はどんな所でしていますか?

  • 指導員さんを食事に?

    自動車学校へ通っていたのですがそこでとても雰囲気の好きな指導員さんがいました。 もっと話したい、と思い卒業後、免許取得の報告と共に電話し会いに行きました。 でも私が既婚・子持ちという事もあり嫌がられるかなぁと思い連絡先、言い出せませんでした・゜・(ノД`)・゜・ 専業主婦なんで社会と繋がってたいって思いもあったり。 その人は子供も知ってるし友達になってください、て言ったら○○さん(私)がいいなら、と言ってくれてます。 食事にでも誘おうかって思ったんですが子供がいるからやっぱりファミレスとかだろうし やめたほうがいいでしょうか。 普通のお友達みたいに気を使わず・・・ってやっぱり自然に友達になったりしないと難しいでしょうか。 働いてもおらず人との出会いがないので人付き合いって友達ってどうやって作っていたのかもう忘れてしまったみたいです(^^;) アドバイスお願いします。

  • 10ヵ月児の食事のしつけ

    あと10日で11ヵ月になる男児の母です。 離乳食もカミカミ期に入り好き嫌いもほとんどなく順調なのですが、食事のしつけに困っています。 私としてはイスに座らせて食べさせたいのですが(ダイニングでハイローチェアー使用)、食事の途中でぐずって食べなくなります。 お腹がすいてないわけではないようで、おもちゃなどで気を引くと食べ始めます。 ただそれも長くは続かず、最終的にはまだ満腹ではないようですがぐずって食べなくなるので食事終了にしています。 よく食事中に席を立ってバタバタと走り回る子供をファミレスなどで見てとてもいやだったので、うちの子は食事中に席を立たない子にしたいのですが、まだしつけには早すぎる時期なのでしょうか? 今はまだ「食べる事は楽しい事」ということを教えるためにウロウロさせながらやひざの上で食べさせたりしたほうがいいのでしょうか? またそうした場合、後からのしつけ直しはできるのでしょうか? よろしくお願いします。