• ベストアンサー

油絵画家

昔、NHKで油絵の描き方を教えていた外国人の画家の名前知りませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.1

ボブ・ロスさんかな?。 こういう方 http://homepage3.nifty.com/bobbob/bobross.html 油絵じゃなくて、アクリル画ですけどね。

akh567
質問者

お礼

なんとなくしか覚えていないのですが、たぶんこの人だと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • フェノメールの様な特徴を持った油絵の画家はいますか?

    フェノメールの様な特徴を持った油絵の画家はいますか?

  • 画家の名前を探しています。

    画家の名前を探しています。 以前見たことのある油絵の画家の名前を探しています。 それほど昔の作家ではなく、20世紀から現代にかけての作家だったと思います。 最近の作品はかなり大きなサイズの作品で、自分の奥さんの顔などを描いている人で、 色面で割ったような少しイラストに近いような絵です。 やわらかくあったかい感じのする絵です。 海外の作家でした。 もう一人探しています。 この作家も油絵の画家で、海外の作家です。 色面で割った絵で、ケーキやキャンディ、アイスクリームなどを描いていました。 この作家も20世紀から現代にかけての作家の方です。 2人ともいろいろ探したのですが、見つけることができません。 誰か知っている方がいれば教えてください!!お願いします。

  • 油絵を一瞬で描く番組です

    昔見たことがあるテレビなのですが、外国人が絵の描き方を教えながら一瞬で油絵を仕上げる番組です。その動画が見たいのですが、知っていれば教えて下さい。 その番組の名前だけでもいいです。お願いします。

  • 画家を調べたい

    油絵の画風・サインから画家を調べることができますか? そのようなサイトがあれば教えてください。

  • 女性画家の名前を教えてください

    女性画家の名前を教えてください。 NHKの番組“新日曜美術館”で放送された、外国の女性画家の名前が知りたいのです。 その女性画家は、1800年代から1900年代の人だったと思います。 その人が特集された番組の放送時期は、2004年から2007年くらいだったと思います。 不確かではありますが、点描画を描く人だったと思います。 よろしくお願いします。

  • 日本の画家

    少し前に、何でも鑑定団で見た画家の名前がどうしても思い出せません。 その人は日本人の画家で、油絵みたいな絵を描く人です。 風貌はとても特徴的で、下唇が尋常じゃなく(病気?)めちゃくちゃ分厚い人でした・・・ それがコンプレックスで作品にも表れている感じでした。 こんな少ない情報量で申し訳ないのですが、もし心当たりのある方は情報を教えてくださいm( )m

  • 油絵の…

    教室をさがしています。 ケイコとマナブとかネットで調べてみたものの、 やはり詳しい内容はわからないというのが現状であり、 わりと主婦などが通うお教室っていう感じのものが 多く掲載されています。 でも自分は大学で芸術学科に所属していた為、趣味というよりは 本気で油絵が描きたいのです。 だから油絵を指導していただける先生が現役の画家であったりすると 嬉しいし、良いのですが…。 そのうちグループ展などもしてみたいです。 どなたか知っている方がいましたらお願いします!!! どんな情報でも構いません。

  • 世界堂、油絵、売る

    よく世界堂などでわりと手ごろな値段で油絵が売られてますよね? あぁいう作品って画家の方が描いてるんですよね☆ どういう経路であんな風にお店で絵を売れるようになるんですか? 未熟なのでどうか詳しく教えてください!!

  • 画家の名前を教えて

    俳優の三国連太郎の若いときの顔に似た画家の名前を教えてください。女性の絵をよく描いています。外国人です。

  • 昔、NHK教育で見た外国の油絵風アニメーションのタイトルがわからなくて、困っています。

    昔、NHK教育で見た外国の油絵風アニメーションのタイトルがわからなくて、困っています。 情報は、こんな感じです NHK教育で多分90年代前半か後半に放送された 「木を植えた男」や「老人と海」に似た、油絵っぽい感じの アニメーション。いわゆるアニメではなくて、個人製作っぽい。 外国製で、字幕だった。 お話は、騎士のお話。 合戦のシーンがあって、死んだ英雄が甦って(?)勝つ 宮廷のシーンがあって、騎士は昔堅気だけど、銃とかの進歩で、古臭くなってしまう たぶん、30分くらい。 です。思いつくかぎりのキーワードで検索したり、 情報サイトを探して調べているのですが、一向にわかりません・・・