• 締切済み

受かるのは

今年21歳で週に35時間ほどバイトするんですが 今偏差値40以下で早稲法を狙おうと思います バイトしながらで何年後に受かると「思いますか? ちなみに塾とか予備校は通いません

みんなの回答

  • come2
  • ベストアンサー率32% (594/1811)
回答No.6

こんにちは お久しぶりです 前に紹介して中学生用の英語の本は勉強してますか? さすがにまだ終わってないでしょうけど、どれくらい進みました? もしかして、まだ購入してないとか言うんじゃないでしょうね? >すぐに回答を! 今年21歳で週に35時間ほどバイトするんですが >今偏差値40以下で早稲法を狙おうと思います >バイトしながらで何年後に受かると「思いますか? 今全科目が中学生以下のレベルでしょ 英語を偏差値50ぐらいのレベルにするのに、中学レベルから復習 して中学3年分、高校3年分だから、まあ最低6年はかかるでしょうね ここから早稲田の偏差値70ぐらいにあげるのに、さらに6年ぐらいか? そこでようやく社会の勉強をはじめるとして、まあ2年ぐらいあれば なんとかなるでしょう 国語はねぇ・・・ちなみに小学生で習う漢字は全部書けますか? 漢字書けたり読めたりしないと、問題読んだり、解答書くのも大変なので 漢字の勉強はがんばってね ってことで、トータルで10年ぐらいがんばれば 可能性あるんじゃないですかね? もちろん人間は忘却曲線に従って忘れていきますので 常に振り返る感じでよろしく

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

No.3・4です。 >バイトみつかりません あのー、専門学校辞めて何ヶ月経つの?その間一つも見つからないってことは、普通考えられないですよ。無人島に住んでるんですか? ごちゃごちゃ言ってないで、とっとと応募しまくりなさいよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

>まだバイトはきまっていません はぁ?まだ決まってないんかい。紛らわしい書き方はやめなよ。 あと他の質問サイトでも同じ質問を超大連発していますが、意味ありますか? とりあえず資金作りを優先するのなら、バイトを早く見つけなさいよ。

hgh2
質問者

補足

バイトみつかりません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

ほー、ようやくバイト決まったのか?まあ頑張れ。とても続けられるとは思えないけど。 >今偏差値40以下で早稲法を狙おうと思います  バイトしながらで何年後に受かると「思いますか? まあ、小学レベルのあなたじゃ、よっぽど基礎からきっちりやり直さないと一生無理でしょうね。だいたいバイトしながら、そこまで根気続きますか? >ちなみに塾とか予備校は通いません いや、あなたの場合通っても意味ないです。あえて言うなら、あなたが通わなければならないのは、小学生が通う塾です。 それぐらい、無謀なチャレンジですよ。まあ、きっと根をあげると思いますが、自分には無理と解るまで頑張ってください。

hgh2
質問者

補足

まだバイトはきまっていません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yosimako
  • ベストアンサー率19% (81/416)
回答No.2

難しいです。あなたの真剣度によって変わります。順調に行って、2~3年かかったとして、そのあとどうなるのでしょう。卒業するころ、30歳近い年齢になります。 しかし、順調にはなかなかいきません。何せ、10代にはなかなか勝てません。記憶する能力に明らかに差がありますから。忘れ度は格段に違います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nemoax006
  • ベストアンサー率14% (343/2433)
回答No.1

本気でやれば6ヶ月ほど

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 受かるにはどうすれば

    今年21歳で週に35時間ほどバイトするんですが 今偏差値40以下で早稲法を狙おうと思います バイトしながらで何年後に受かると「思いますか? ちなみに塾とか予備校は通いません 早稲田が無理でも すくなくとも千葉法か名古屋法に受かりたいです どうすればいいですか? 人生もう嫌なのでこれに賭けたいんです(泣)

  • 人生終わりが近い?

    今年21歳で週に35時間ほどバイトするんですが 今偏差値40以下で早稲法を狙おうと思います ちなみに塾とか予備校は通いません 何年かかるかわかりませんが  もしその間親に受験を止められたら自殺を考えていますが   ちょっと抵抗があり、どうしたら自殺を絶対するという意思を得ることが出来ますか?   ちなみに詳しくいいますと片目義眼で高卒 専門退学してまして  昔から大学に行きたかったんですが世間体ない親が大学には行かせてくれなく専門に行かせて、このまま親の意思だけで行動してるのも嫌だったので退学してやりました  生まれたときからコンプレックスありまくりで 生きてきて  今までいいことありませんでした  他の人も苦しい思いで頑張って生きているかもしれませんが  自分は疲れてきたのでもし 早稲田、千葉、名古屋のどれかの法を目指し親にその間受験を止められた場合自殺しようと思います  それで自殺が怖いというわけではありませんが 自殺が出来るか不安です  家出という考えが浮かびましたが 片目義眼退学暦ありの自分が就職できるわけないし したくもありません  ちなみに親はクズなんで大学の良さがわかってなく話し合いという選択はないです。(というか世間体がなさすぎ)   もうこの人生に大学進学は不可欠でもし現役ならば適当なレベルの低い地方の法でも良かったんですが  20代で進学となると自分としては嫌です   だから上記の三校を目指すつもりです   バイトもまだ決まっていません  自殺は間違っていると思いますが、大学進学以外で生きる価値はなく  誰か殺しかねないので自殺にしました  どうすれば自殺の覚悟をたかめることができますか?

  • 宅浪のバイトの時間

    週3~4バイト四時間ぐらい 予備校行かない バイトするんですが、上記の時間はバイトしすぎですか? ちなみに偏差値30の一応いけるとこまで難易度あげたいです

  • 予備校について

    予備校について質問させていただきます。 私の通っている高校はスポーツに力を入れている学校で偏差値は50くらいしかありません。 私は四年生大学進学を希望していてかなり無謀だとは分かっていますが立教大学を考えています。 ですが模試を受けた事は数回しかなく、その時私の偏差値は校内45とかなり低めで、全国では偏差値がいくつなのかが分かりませんでした。 そこで私は予備校か塾に通おうと思いましたが入学金や毎月の月謝の高さに驚いて家に負担をかけたくないという思いから自宅で学習する!と決めて勉強を始めましたがひとりでは中々上手く行かず、バイトをしてそのお金で予備校か塾に通おうと考えました。 ですが私は校内での偏差値が45で偏差値60以上ある立教を目指すのにバイトをする時間があるのかと、どの予備校が良いのかが全くわかりません。 それに偏差値が上がらず、莫大な金だけかけてしまうのではという不安もあって正直怖いです。 色々な予備校の費用も調べましたが見方がいまいち分からず、入学金くらいしか分かりません。 予備校に通われていた方でこのような質問にお答え下さる方がいらっしゃいましたからよろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • 予備校選び

    今年の4月で高校3年になるんで、そろそろ予備校とかに通おうと考えてます。ちなみに、私の偏差値は25くらいで、第一志望は偏差値53くらいとところを考えています。 私は部活をやっていて、月曜日以外は暗くなるまでやっていたので、今までは進研ゼミをやっていました。 それで、4月から塾に通おうと思っています。 私は、部活の引退が7月頃なので、それまでは、個別の塾に行って、引退してから、予備校に行こうと考えていましたが、 私の父(一応高校教師)はとにかく予備校に行きなさいと言ってきます。 理由はまあ、周りと競えるからとかなんですけど、団体とかだと時間を自分の都合に合わせられないし、周りの人についていけるか不安なので、私は始めの方は個別がいいと思ってたのですが、、、 どうしたらいいでしょうか? あと、オススメの個別塾や予備校も、できたら教えて下さい。 今からこんなことで悩んでいるのは遅いということは承知の上で回答お願いします。 長文失礼しました。

  • 宅浪のバイト

    バイト週3回の四時間 予備校行かない 偏差値30ぐらいなんですができるだけうえ目指したいんで バイトはどれくらいが打倒ですか?

  • 大学受験

    まだ勉強もお金がなくできないんですが 今偏差値40以下で今年で21歳です 専門中退して大学には絶対行きたいんですが、できればレベルの高い大学を目指そうと思いました 千葉」(法) 早稲田(法)です 千葉(国立で関東に法学部がある大学だから) 早稲田(学費、入学金は奨学金などで払えると思ったから) 関東の理由はバイトがすぐ見つかりやすそうだからです 今年で3浪になってしまい今からバイトして目指します。予備校も通いません 金があれば 今年 日本大学などを目指したんですが金がないので時間かけてもレベルの高い大学を目指します 今教材がまったくなく知り合いも教材を持ってないです バイトも田舎だから見つからないんですどうすればいいでしょうか? テレビの講座も分かりにくかったです どうすればいいでしょうか?

  • 一年で、偏差値はどれくらい上がりますか?

    現在高1です。 偏差値57の私立高校に通っています。 塾や予備校は無しで、一年で偏差値はなんぐらい上がりますか? 部活は週4回、7時に帰宅だとします。 ちなみに大学受験の偏差値で表すと、現在の偏差値は50くらいだと思います。 (亜細亜大法学部レベル)

  • 受験とお金

    通信制高校の3年女子です。 進路を決めるのが遅くなってしまって、学力もないし貯金してなかったのでお金もありません。 6万しかないです。 でも、受験が終わるまでの携帯代で4万くらいなくなります。 予備校は詳しくわからないんですが、授業もついていけないだろうしお金もないので行けないと思ってます。 ちなみに行きたいと思ってる学科は偏差値50くらいのところです。 自分の偏差値は模擬をうけてないのでわからないんですが多分20もないと思います。 英語が全くわからないので中学の基礎からやってます。 先生にも受かるかわからないと言われました。 学校の先生には「あなたは多分家ではやらないだろうから学校に来て勉強したほうがいい」 「先生にわからないことはすぐ聞ける」と言われましたが定期をかったらお金がなくなるので行くのを迷ってます。 ちなみに学校でやることは授業ではなく、自習です。家でも同じことができて、家と学校までは往復1000円、1時間かかります。 それに学校が塾と提携?連携?していて英文法基礎の薄い問題集に動画で説明付きの7000円の教材を買ってしまって、 今思うともっとわかりやすい参考書を何冊も買えたはずなのにと後悔しています‥。 学力も時間もお金もないです。 バイトは週1でやりたいんですがまだ17歳で、短期バイトで高校生雇ってくれるところがなかなかないですし、週1で雇ってくれるところもなかなかないです。 それにバイトしながら受験に間に合うのかがすごい不安です。 あと今まで集めてきた好きなアーティストのグッズをオークションで出品できたら まだ余裕ができて学校にも通えたと思うんですが、17歳なのでできません。 勉強は自分次第っていうのはわかってるんですが、 時間もないしお金もないし具体的になにをしていいかわからなくなってきてどうしていいかわかりません。 親は自分で決めろ。としか言われませんでした。親は自力で勉強しろって考えなので予備校に行くとなってもお金は貸してくれません。 やっぱり週1、週2でバイトしながら自宅で勉強するのが一番いいんでしょうか? 携帯は解約するしかないですか? 学校は回数券を買って週1で通ってわからないとこをまとめて聞いたり、 まったく学校に行かないで電話で聞くのもありかなと思ったんですが、どれが一番いい方法なんでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 大学受験なんですが 

    今年で21歳になります 週5の6時間で飲食店でバイトする場合なんですが  今偏差値30で第一志望が千葉の法経なんですが受かるか心配です  バイトしなければならない理由は 学費が払えないからです  近くに飲食店しかありません  料理も下手なので この条件で志望校に受かるかすごく不安です   学力は小学生の学力なんですが、予備校などいけそうにありません    やっていけるか不安なんですがどう切り抜けていけばいいですか?