• ベストアンサー

Googleの入社試験みたいな能力を鍛える本

Googleの入社試験という本があります。 「スクールバスの中にゴルフボールはいくつ入るか?」などという問題。 あのような問題に論理的に答える能力を身に付けるために 参考になるような本はないでしょうか。 会社で見積書や企画書を書くときの、前提条件を考える時に いつも困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • booter
回答No.1
murano47
質問者

お礼

ありがとうございます。「地頭力を鍛える」は買ってみようと思います。 ありがとうございました。