• ベストアンサー

初めてのお店の選び方(晩御飯)。

今は、休日の夕方の6時30分頃。 あなたは、行楽の帰りに、いつものお店で晩御飯を、食べようとしましたが、今日に限って臨時休業。 今は、幹線道路を車で、帰宅中。レストランも、ぽつぽつある状況。 (こちらの想定は、人口6万人ぐらいで、面積が250平方kmぐらい。現在走行中の幹線道路の、北側に、将来、幹線道路のバイパスとなる片側二車線の大きい道が走り、南には○○自動車道が、2本の道とほぼ平行して走っている地方の工業で成り立っている都市を、東に向かって走行中。自宅まであと1時間程度。) さて、あなたは、晩御飯を帰宅中に食べるとして、何を基準にお店を、決めますか? そういう機会の時、参考にしたいと思います。よろしくお願いします。

noname#91577

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maria18
回答No.2

あまりはずれのなさそうなファミレスか高速道ならPAで妥協します。あとはラーメン屋さんかなぁ~

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 パーキング、サービスエリア、オアシス。ファミレス。 参考になります。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#88230
noname#88230
回答No.4

私なら、家に帰って出前をとりますが、答にならないので。 車で入りやすい店が最優先ですね。 車ですから、ビールすら飲めないのですから、もう簡単に済ませる事が先です。駐車場のあるファミレスが左手にあれば文句なしです。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうそう、進行方向左手のファミレス。 なんでもあるから、結構いいですよね。 今日だったら、釜揚げうどん(そば)。2玉。で、トッピングに、しょうが。ねぎ。ごま。のり。いなり2つ。といった所でしょうか。 回答ありがとうございました。

noname#88702
noname#88702
回答No.3

今の気分は桜エビかき揚そば(冷)です!

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 おっと。そうきましたか。 でも、却下。理由は、エビ嫌い(笑)。 そろそろ、ざるもののシーズンですね。楽しみです。 回答ありがとうございました。

• kazu_1003
回答No.1

自分が今何を食べたいかで決めます。 例えば、とんかつが食べたいと思ったら、とんかつ屋さんを探します。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 やっぱり、食べたいものですよね。 回答ありがとうございました。