• 締切済み

再び失礼します。

先日 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4848382.html この質問をさせていただきました。 その後,メールをして誘ってみたところOKをもらいました。 「一緒に行かない・・・・?」という感じではなく話の流れで「一緒に行かない!?」という勢いのついた相手に意識させない誘いができたためよかったと思っています。  相談なのですが ドライブ中にかける音楽は彼女の好きなアーティスト(私は知っていますがCDは持ってません)のCDを何もいわず私が準備したほうがいいでしょうか? それとも「CDもっておいでよ」といったほうがいいでしょうか?  また,日程はまだ決めていないのですが,GW中に彼女の誕生日があるのでその日にドライブに行ってさらに,プレゼントなんかを用意されたら女性はうれしいものでしょうか? ほかに,ドライブデートについてのアドバイスがあったらよろしくお願いします。運転はもちろん私です!! 最後まで読んでいただきありがとうございます。

noname#95321
noname#95321

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

あなたが準備すべきです。聞き終わったら彼女にプレゼント・・・誕生日のプレゼントはもちろん用意・・・

noname#95321
質問者

お礼

遅くなってすみません。 回答ありがとうございました。CDは偶然にもドライブにあわせて彼女が買ってきました!!

関連するQ&A

  • まだ早い・・・

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5773989.html のつづきみたいなカンジなのですが GWの誘いはまだ早いですよね あと、告白って・・・ 何回目くらいの時がいいでしょうか? ご回答お願いします

  • 友達の段階の女性にあげる最適な誕生日プレゼントって

    20代後半男性です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5554118.html や http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5578625.html でも質問しました。 あのあと、その女性が私の誕生日を覚えてくれていたようで、わざわざプレゼントを用意していてくれました。 そして2月にその女性の誕生日があり、一緒に食事をしようということになりました。 会う日にちが平日の夜で、電車も非常に込むと思うのでかさばらない贈り物を、と考えています。 以前の質問で花束がいい、という回答を頂いたのですが、かさばるだろうし(ブリザードフラワーの大きさはわかりませんが。。。) 家は近くないので送っていくこともできません。 お菓子がすき、といっていたので、もらって嬉しい洋菓子などを用意するつもりなのですが、それだけでもさびしいので、何か残るものがあればと思いました。 まだ深い付き合いではないので、(告白もしてないし)重くうけとめられないものがいいなあと思っています。 嵩張らなければブリザードフラワーのようなきれいな、かつなかなかあまり貰わないものを、戸も思っています。 髪の毛が長い(ロングヘア)の方なので、シュシュのようなものってよく使うかなあ、と思ったのですが、きっと色も好みがあるので難しいかなあ、とも思いました。。。 何かいいアドバイスをいただければと思います。 ちなみに食事に関しては、以前の質問でアドバイスを受けましたが、亜誕生日企画をやっているお店を選びました。(ありきたりといわれてしまいそうですが。。。) よろしくお願いします!

  • こんな風に要求したら失礼??

    以前、気にはなっている人なんだけど、イマイチ自分の気持ちが分からない・・・ と言う相談をさせて頂いたのですが。(良ければ読んでみて下さいm(_ _)m ) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2928646.html 状況にあまり変りはないのですが、先日、彼と食事に行きました。 元々私が「美味しくてお気に入りのお店がある」と言っていたので、そこへ行きたいと言う事だったので、彼が予約してくれて行きました。 食事が終ってまだ時間も早かったのでもう一件行こうかと言う事になったのですが、「どっかある?」とか「行きたい所ある?」と聞かれたので、 「じゃあ○○とかはどう?」と私がいくつか提案し、彼がその中から決める・・・ という感じでした。 それはそれで自分の行きたい所を言えるし、いいのですが、私的にはもうちょっとリードして欲しいなぁって思っちゃうんです。 一緒に居て楽しいと思うし、会話も弾みます。けど、何かを決める時になると彼の優しさが逆に物足りなく感じてしまう時があるんです。 後日、メールで「今週時間あれば食事どう?どっかオススメの店とかあれば!」という感じのお誘いがあって、丁度都合がつかなかったのでGWに 遊びに行く事になりました。 まだ行き先は決まっていませんが、「行きたい所、○○ちゃんも考えておいてね!」と言われました。もちろん二人で遊びに行くんだし、良いのですが・・・。 まだ付き合ってる訳ではないので、「たまには決めて欲しい」と言うのも何かずうずうしいし。。。単に私のワガママなのかもしれませんが、 彼にもう少しリードしてくれる感じが欲しい!と伝える方法はありますか? アドバイス等ありましたら、是非宜しくお願いします。

  • 断られました

    すいません前質問させていだだいたんですがhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa3960395.html 一緒に遊びに行こうといったら断られました。GW中予定がいっぱいということですはじめの二日は部活で後は友達と出かけるということでした。これって脈なしですか。また誘ったも大丈夫ですか?

  • ランダムアクセス

    これまでの流れ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3828256.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3829067.html そして結局ランダムアクセスでやろうとゆうことになって問題が・・。 aaa bcde ddj jk これに cd を追加したいときランダムアクセスでは ddj と jk を 再配置しなければならない。(理由はゆうまでもなく2分検索を使うため) これでは項目が増えると処理が重くなるのですがどうしたらいいですか?

  • どんな告白の言葉がいいのでしょうか?

    以前から私の恋愛のことで質問させていただいていますが、その続きの 質問をさせて下さい。何度も質問となってすいません。 以下は以前の質問です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2695533.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2744241.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2753241.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2802263.html 相手の女性とは友達以上恋人未満といった感じです。 先日相手の誕生日があり、プレゼントを渡しました。あげたのは相手の 希望のジャンルの品と私が選んだちょっとしたアクセサリーです。 アクセサリーは気に入ってくれた様子でした。 ここで以前質問させていただいた時に、誕生日ではなく、後日告白しては どうかとの回答があり、確かにせっかくの誕生日に告白してうまくいか なかったことを考えると後日の方がいいかなと思い今度会う時に告白を しようと考えています。相手とは知り合ってそれなりに時間がたっており、 私は結構親しくなっているつもりでいます。でも相手にすればどうなのか? ただの友達?それとも... ストレートに言うのがいいのか、それとももっと別の言い方があるのか、 できれば過去の質問もご覧いただき、回答をお願いできますでしょうか。

  • 誕生日メール

    ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5330544.html​ ↑の続きです。 今日の昼ぐらいに誕生日おめでとうのメールを送ろうと思います。 こういった誕生日メールの内容の一部で後日、相手を遊びに誘ったりするのはありでしょうか?

  • どぅ送ったらいいですか? Part2

    7日に書き込んだものです。 今日、その子が誕生日だったのでメールを送りました。 日付変わった直後に。2分ぐらいだったけど・・・ まぁ予想道理 すぐにはかってきませんでしたけど 今日の昼 ぐらいに返信がきました。 それと一緒に電話番号も教えてくれました。 これは、夜に電話をして 誕生日おめでとう といったあげるべきでしょうか? 前の記事のURL↓↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5575739.html

  • 誕生日の「おめでとう」の意味はなんですか。

    質問は少しかぶってしまうかもしれませんが http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3951251.html ↑ 『なぜ、誕生日を祝うのでしょうか。』と言う質問を見ていて 疑問に思ったのですが、 なぜ『おめでとう』と言うのでしょうか。 感謝すると言う意味の『ありがとう』は分かるのですが、 おめでとうと言うことは、何に対する言葉なのでしょうか。

  • 脈はありますか(男の方へ)

    昨日、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3433666.html で質問したものです。 今日、同僚と一緒にランチに行く予定でしたが、 彼が忙しく、明後日行くことになりました。 忙しくても、きちんと日程変更して会ってくれるようです。 判断材料としては少ないかもしれませんが、脈はありますか?