• ベストアンサー

美味しいキムチが売ってる店

友達と一泊二日の韓国旅行へ行きたいですが、美味しいキムチが売ってる店はもし知ったら、教えていただいてもよろしいですか? キムチが大好きなもので、せっかくだから本番のキムチを食べてみたいなあと思います(^O^) 皆さんの知恵袋を貸してください☆よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 こんなこと書くと 身も蓋もないですが どこで買っても おいしいですよ。 ただし ツアーの送迎で連れて行かれる 「みやげ物店」はやめておきましょう。 #1の方が書かれているように スーパーやデパートの量り売りは とてもおいしいですね。 安いですし。 ちょっと割高ではありますが パック詰めのモノも 十分においしいですよ。 持ち帰りも楽ですし。 ロッテデパート、現代デパート、新世界デパートなどの 食料品売り場、 ロッテマート、Eマート、ホームプラス、農協ハナロなどのスーパー、 どこもおすすめです。 日本のモノとは違い 韓国のキムチは 日がたつにつれ 味が変化していきます。 大げさに言うと 毎日、味が変わっていきます。 パック詰めの場合には 製造年月日が新しい物を買い求めたほうが 長く楽しめると思います。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
hui1030
質問者

お礼

丁寧に回答していただいて、ありがとうございます。スーパー、デパートに売っているキムチもおいしいことが初めて知りました。参考をさせていただきます。お陰で、韓国旅行が楽しみになってきました(^0^)

その他の回答 (1)

回答No.1

猛烈に辛いキムチならば、明洞餃子でつきだしに出てくるキムチです。 あとは似たりよったり・・・。 もし買って帰国するのであれば、ロッテデパートのキムチ売り場で買うと、サランラップでぐるぐる巻きにして、持って帰りやすくしてくれます。

hui1030
質問者

お礼

ありがとうございます。参考をさせていただきます(*^^*)

関連するQ&A

  • キムチ

    今晩は。皆さんにお聞きします。何年か前に韓国旅行しました。その時に食べたキムチが凄く美味しかったんです。日本で売ってるキムチはまぁそこそこ美味しいのですが・・やっぱり何か物足りないです。そこで韓国キムチをネットショッピングで買いたいと思い、検索しました。結構あるんですねぇ・・。正直どれが美味しいのか分りません。韓国キムチを食べてる方おりましたら、是非お勧めのメーカー教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 漬かっているキムチをマイルドにするには?

    タイトルどうりに、そもそもできるのか分からないですが 韓国の知り合いから浅漬かりのキムチをもらったのはいいのですが、やっぱり辛い?酸っぱいです。 今のうちになんとかマイルドにはしたいのですが何かよい知恵はありますでしょうか? 豚キムチをするときは卵を混ぜるとありますが、さすがに漬かっているキムチにはできません。

  • 韓国旅行 : キムチをお土産にしたいのですが・・・

    来月韓国旅行を予定しています。 海外旅行に慣れていないので質問させてください。 税関の申告書に食べ物を持っているか記入する欄があったと思うのですが、キムチや韓国海苔などは記入しなければいけないでしょうか? また、キムチの袋が気圧で破裂しないように何か工夫した方がいいでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 韓国産キムチは危険?

    いつもお世話になっております。数日後高校の修学旅行があり、そこでのご飯でキムチ鍋がでます。なんせ生徒が多いし安いホテルですので、高確率で韓国産のキムチが使われていると思います。韓国人従業員も多いし…今の韓国産キムチも相変わらず危険ですよね?あんな不衛生なものでノロにかかると分かっているもの食べたくないと友達に言ったら引かれました。自分の身は自分で守る、敏感すぎでしょうか?

  • 本場の酸っぱい韓国キムチ

    ************************本場の韓国キムチが欲しいです!****************************** よく本場直輸入とか書いてあるものでも、日本人向けの甘辛い味の物しか無くて・・・。 東京都内で酸っぱい、よく醗酵されてる本場キムチが購入できるお店を教えてほしいです。 やっぱり新大久保あたりになるのかな? ★☆学生のとき韓国の友達の家でキムチを食べて吃驚しました。今まで自分が食べていたキムチとは全然違い酸っぱくて、辛いというよりもさっぱりしていて美味しかったです!乳酸菌が豊富なので便秘にも効くし、肌や健康にも良いと聞きました★☆ 私は逆に日本向けの味のキムチが苦手なので、もし酸っぱいキムチが購入できる店があれば教えて下さい!!

  • キムチの発酵

    韓国旅行から15日(日曜日)にキムチを買って帰って来ました。 今日(17日)までキムチを常温で保管していたところ 発酵したらしく、未開封のキムチがパンパンに膨れあがっていました… これってまだ食べられるでしょうか?

  • キムチについて

    皆さんはキムチいをどこで買ってますか? 私はスーパーのキムチではなく 本場の手作り韓国キムチを買いたのですが どこで買えばいいのかわかりません^^; 以前にGoogleの広告から買ったのですが最悪だったので・・。 あとキムチを食べたとき、次の日に臭いが少しきになるのですが どんな対処法をしていますか? 教えてくださいm(__)m

  • キムチを食べると怒りっぽくなるのでしょうか?

    キムチを食べると怒りっぽくなるのでしょうか? ある一例として韓国人は、急に怒りに震えるような傾向があると思うとります。 実際韓国に何度か旅行中にも街中で衝撃的な激しい口論をなんどか目撃した凄い経験があります。 日本では、何十年住んでいても街中では遭遇しない未知の世界です。 キムチつまり辛い物と置き換えてもいいのですが 毎日食べていたら怒りぽくなるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 韓国キムチ苦手?

    日本製のキムチはとても好きなのですが、「韓国直輸入」と書いてたりして、韓国のキムチだとなんだか気持ち悪くて、食べれません。(韓国人の方すいません) 私は韓国ドラマがとても好きで良く見ています。東方神起も好きでコンサートにも行きました。だけど何故か韓国のキムチはだめです。 なんなんでしょう。。衛生的でないという先入観があるのでしょうか。。韓国ドラマをよく見るので、韓国旅行に行きたいような、食べ物に苦労するようで、行きたくないような。。 私と同じような方いますか?

  • 韓国のキムチ

    半島が特に好きだというのではないのですが、キムチは大好きです。 でもコンビニなどのキムチって辛みが少ないのです。 半島の人たちの本当のキムチを食べてみたい。 1. 京成線や東武線沿線でそういう食材を扱うお店はないでしょうか? ネットで検索して二三行ってみたらもう廃業していました。 2. 韓国の料理関係ばかりでなく、ハルピンなどアジアのお店がどんどん廃業していますね。 どうしてなんでしょうね。