• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

スバルVIVIOのCVTベルト交換はいくらですか?

スバルVIVIOのCVTベルト交換はいくらですか? ※部品代、工賃全て込みで。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数2004
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

スバルは聞いた事ないけど各メーカーCVTベルトがダメになったらミッションごとリビルト品に載せ替えというのが一般的だとおもうんだけど。この間ウチのお客さんの先代マーチカブリオレ、減速時ベルトスリップ音で入庫して調べたらリビルトCVT本体の「仕切り価格」が20万だって。てことは客請求で25万位だからそれに脱着工賃や付帯作業、消耗品を加えて最低30万位、ビビオは軽だからもうちょっと安いと思いますがどちらにしてもCVTは高いですよ。軽で普通の3速オートマがリビルトで仕切り7~8万、客請求で10万前後。それに工賃や消耗品等を乗せて15万位は楽に行く筈なので、CVTなら20万は軽く越えるんぢゃ?一度スバルに問い合わせてみる事をお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

貴重なご回答ありがとうございます。 実は自分のVIVIOがCVTベルトがスリップしているようなのですが、どうも小耳にはさんだ話しでは、10万くらいかかるというのを聞いたので、真偽を確かめるというより、車を買い換える決断の後押しというか、根拠がほしかったので・・・ いずれにしても修理はムリ(というより高いお金払っても意味がない)ということがわかりましたので、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「スバルのプレオの無段変速のベルト交換

    パワートレインの警告灯がつきエンジンがとまりました。 コードは59番です。 スバルでは、エンジンのセンサーをかえる様に指示がありました。 エンジン警告灯とエンジン停止の症状は治まりましたが、 とたんに変速機の異常音と滑りやしゃくりの様な症状が出る様になりました。 変速機のベルトでも減ったのでしょうか。 走行は16万キロです。 ベルトの部品代はどの位でしょうか。 交換は難しい作業でしょうか。 依頼すると工賃は幾らくらいでしょうか。 宜しくお願いします。

  • CVTのベルトの耐久性

    キューブキュービックを乗っていますが15M・CVTなのですがCVTの場合でCVTのベルトが13万キロぐらいで交換といわれましたが 10万キロで交換した方が良いのですか?わかる方お願いします。今7万5千キロで車検11月なのですが一緒にCVTのベルトも交換した方が良いでしょうか?

  • ヴィヴィオビストロのCVTについて

    以前こちらでも相談させていただいたものです。 40万ぐらいで車検が1年以上ついているレトロ調の 軽カーを探しているのですが、ヴィヴィオビストロを 候補にあげていました。こちらで相談したところ、 CVTが故障した場合、20万程度修理費用がかかってしまうと聞き、ほかの車(オプティクラシック・ミラジーノetc・・・)をあたっていました。しかし、中古車情報誌、ネットで探してみても、やはりヴィヴィオが一番ん気に入っていて、値段も確実に予算内におさまります。中古車として掲載されている数も多く、どうしようかと悩んでいます。 CVTの故障は個体差があるのもわかっています ヴィヴィオをこれから購入して、もし故障してしまっても修理してまで乗るつもりはありません。車検までは乗りたいと考えています。その間にCVTが壊れてしまうんじゃないかと思うと手が出せません・・・ オプティクラシックの手ごろな値段のを見つけたのですが、やはりヴィヴィオが頭から離れなくて困っています(笑) 現在ヴィヴィオに乗られている方、CVTについて詳しくご存知の方、アドバイスをお願いします。 ちなみに多分年間1万キロも乗らないと思います。

  • スバルのヴィヴィオビストロ

    免許とりたての18歳、女です。 中古で軽自動車を買う予定なのですが、車種がスバルのヴィヴィオビストロのワインレッドがいいかなぁという話になったのです。 CVT問題とか見ていてあったので、気になるのですが、どうなんでしょうか? 初心者には乗りやすい車でしょうか? 後、4人が乗っても、買い物の荷物がそこそこ乗ったりするんでしょうか? ぜひ、教えてください

  • インテグラのベルト類の交換について

    DB8インテグラタイプRのパワステ、エアコン、ファンの ベルトを交換しようと考えているのですが、 整備工場に交換をお願いしたら、 工賃、部品代いくらくらいかかるのでしょうか? どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • CVTベルト交換

    度々ご参考にさせて頂いております。 以前、車(フィットLA-GD2))の異音でアドバイスを頂きました。 ・ハンドル切り時の異音⇒リアデフ(オイル??)交換 ・金属音(キュルル)⇒暫定処理(ディーラーはベルトと睨んでいます) で直っていますが、2つ目の『金属音』の暫定処置がやはり心配ですので、CVTベルト交換をしたいと考えております(長距離帰省の都合もありますし…)。 ベルト交換はどれくらいの費用が掛かるものなのでしょうか? 調べ方もヘタなのか、上手く検索できません。 ディーラーの方の話ですと、ベルト交換とフーマー?クーマー?という言葉を言っていたような気がします(ド忘れしました)。 宜しくお願いします。

  • CVTフルードの交換 無交換?

    ホンダのCVT車に乗っています。取説には40000kmごとに交換とあります。 スバルのCVT(見たのはWRX S4の取説)は無交換とありました。 CVTの機構の違いでしょうか?  例えばWRX S4で20万キロ走っても問題ないことをスバルは保証してるということですか? オイル関係は交換するのが当たり前だと思っていたので質問しました。

  • VIVIOのECVTについて

    VIVIOのH5年式(いわゆる初期のA型)に乗っています。 ECVTに関して質問です。 Q1.ATフルードをこまめに交換していればECVTのベルトはかなり(20万km以上)持つものなのでしょうか?ちなみに私のVIVIOはKK3のNAです。 Q2.16万キロ以上の走行歴があり、現在も無交換で元気に走ってるよというVIVIOもしくはスバルのECVTに乗っている方がいらしたら、現在の走行距離を教えてください。 Q3.エンジンのOH経験者がECVTのベルト交換に手を出すことは無謀でしょうか?技術的にどの程度シビアなものなのでしょうか?現在、エンジンのクランクシャフトを交換するためエンジンをばらしていますが、ECVTのことを考えるとこの際一緒にやっておいたほうがよいのか考えております。 よろしくお願いします。

  • スバルCVTのとスズキCVTの違いを教えてください。

    スバルのプレオを買おうと思うのですが、スズキのワゴンRにもCVTがあるので迷ってます。(値段が同じぐらいだから、ムーヴは値段が高くてエンジンの音がうるさいから) 用途は・・通勤ととチャイルドシート(3ヶ月)を載せます。 スズキのCVTは試乗でき(置いてない)ないので良くわかりません。 静粛性とか、性能等とかわかりましたら教えてください。 それと、スバルの今のi-CVTは前のCVTとちがうのでしょうか?今のレベルでどれくらいの評価があるのでしょう。販売した時期とかでもいいです。

  • CVTからのオイル漏れ

    スバルのヴィヴィオ(E-KK3)に乗ってますが、CVTのあたりからオイルがにじむようになってきまし た、そこでお聞きしたいのですがCVT用のオイル漏れ防止剤みたいな製品はあるのでしょうか? 値段と効果はどんなもんでしょうか? 因みに普通に修理に出すとどれ位かかるもんですか? 合わせて教えて貰えると助かります。