• ベストアンサー

スズキmodeとスバルvivioのホイールって合いますか?

質問のタイトル通りなのですが、スズキmodeとスバルvivioのホイールって合いますか?車を買い換えるのにスタッドレスタイヤがあまったのであげると言われましたが、うちのvivioに合うかなー?と思いました。誰か教えてください。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

PCD(取り付けボルト間の円直径、4本では対角線になります)は双方ともに、100mmで同じです。が、ホイールのハブ穴、いわゆる中心の穴が問題と思います。スバル車の方の径が、小さいかも知れません。あと、取り付けハブボルトの太さです!多分、両車12mmと思いますが、両方の寸法を測って見れば外さなくても判断できると思います。オフセットは純正ホイール同士なら殆んど、影響は無いと考えて良いはずですが、4WD用は大きく違う場合が有りますので、参考くらいにしてください。「4本セット格安」の13inA/Wなら殆んど、履けるのになァ。

patocho
質問者

お礼

すごく分かりやすかったです。実は、うちのvivioの方は4WDです。この前、ダイハツmoveとvivioのタイヤをはずしていざ交代しようと思ったら、穴の位置が全然合わなかったので、失敗に終わりました。無駄なエネルギーをつかってしまいました。4WD用があるのですね。今回はスタッドレスタイヤはあきらめます。今度買うときは、「4本セット格安」の13inA/Wっていうのをを買うようにします。どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

ホイールサイズがわからんとなんとも言えない。 もらって 試してもええんちゃうん?

• Faye
回答No.1

どちらも純正ホイールですか?

patocho
質問者

補足

純正かどうかは分かりませんが、テッチンっていうのか安い鉄のホイールです。